JMBステータスカード到着

昨日、帰宅するとJALからの郵便物が到着していた。内容は新年度のステータスカードである。

Img_1685

例年であれば、新年度のステータスカードは3月中旬から下旬にかけて送付されてくる。しかし今年は東日本大震災の影響と、言うことで発送が遅れていた。それが昨日になってようやく到着したということになる。

昨年は惜しくも5,000ポイント不足しサファイア復帰とはならなかったため、今年度のステータスは前年度と同じく、クリスタルである。しかしこういうカードが来ると改めて、今年どこまで搭乗を伸ばせるかな、と考えてしまうものである

_digital_images_2011_04_07_img_1686[1]

お馴染みの台紙に新しいステータスカードが貼りついています

_digital_images_2011_04_07_img_1687[1]

封入物はこんな感じです。

_digital_images_2011_04_07_img_1692_2[1]

新しいカードはこんな感じです。

_digital_images_2011_04_07_img_1693[1]

新旧カードを並べて。毎年JGCのロゴの一部が変わります。

8 responses on JMBステータスカード到着

  1. あさと より:

    鶴丸が今年から入ってるのかと思ってましたが
    それはないんですね
    JALのすごい所は
    このグローバルのステイタスによって
    荷物のプライオリティタグまで違う所ですよね
    ANAの場合はダイヤもプラチナも一緒です

  2. ク・ホリン より:

    こんにちは。
    私のところにはまだ届いてません(泣)
    まぁ、平JGCに降格ですから慌ててませんけど…

  3. iいはち より:

    クリスタルと言うとANAではどのクラスになるのでしょうか?

  4. くぅねる より:

    さすがに今年度はデザインの変更が間に合わなかったようですね。
    来年度はデザインが全面的に変更になったりしないか、期待しています。

  5. ま~く より:

    あさとさん
    預けた荷物もステータスの順に出てきますからね。
    ダイアモンドのステータスの頃は、預けた荷物がすぐに出てくるので
    大変助かりましたが、最近はなかなか出てきません。
    鶴丸ロゴでないのは私も少々意外でした。

  6. ま~く より:

    ク・ホリンさん
    やはり震災の影響でまだ届いていないところあるのですね。
    今年は平JGCですか、陥落はちょっと残念ですね

  7. ま~く より:

    iいはちさん
    ANAで言うところの、ブロンズです。
    まぁステータスの中でも一番下ってこってす

  8. ま~く より:

    くぅねるさん
    JMBの案内のWeb ページの
    カードの画像も旧ロゴですので、JMB関係はロゴの更新が遅れている
    のかもしれませんね。新ロゴになったらどのようなデザインになるのか
    ちょっと楽しみですね。

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。