Birthday Message

今週は久しぶりに出張のない一週間である。考えてみると年末年始やゴールデンウィーク以外で出張のない週というのは、実に7カ月ぶりのことである。

Birthday_02_mask

さてメールをチェックしていると、相武紗季の写真付きのHTMLによるBirthday Messageが届いていた。送り主は、そうJALである。メールにはBirthday Messageと合わせて、JMBのステータスカードの画像が付いていた。
また「プレゼントの箱をクリックしてね!」のメッセージ通り、箱をクリックすると壁紙のダウンロード画面へ遷移するようになっている。

過去のメールを確認してみると当時は気にも留めなかったが、昨年も同様にBirthday Messageのメールが届いていた。しかしこの時は、CMキャラクターの画像はなくイラストによるシンプルなものであった。クリスタルとは言えステータスを獲得したから、メールの内容が変わったのかは不明であるが、去年よりは派手な内容となっている。

_digital_images_2008_06_12_birthday_01_mask[1]

ちなみにJALのサイトにログインした画面でも、Birthday Messageは表示されており、こちらはシンプルにケーキの画像のみである。最近は歳のせいか誕生日を迎える感慨も薄れがちであるが、Birthday Messageというのも、なかなか良いものであると思った。

_digital_images_2008_06_12_birthday_2007_2[1]

こちらは昨年のBirthday Message。


4 responses on Birthday Message

  1. ク・ホリン より:

    お誕生日おめでとうございます。
    偶然にも我々も6月が誕生日です。
    おいらたちにもメールが来るかな?
    先日JAL国内線Fクラスを体験してきました。

  2. ま~く より:

    ク・ホリンさん
    ありがとうございます。
    一緒に修行をされている悪友さんも同じ誕生月とは奇遇ですね。
    機内の様子はまだアップされていないようですが、ファーストクラスはいかがでしたか?そちらの記事も楽しみにしていますね。

  3. 落武者R より:

    ちょっとご無沙汰してました。
    関係ないですが私は7月生まれです(笑)

  4. ま~く より:

    落武者Rさん
    7月生まれですと来月、相武紗季ちゃんからメールが来ますね。でもサファイアだと、クリスタルとまた違うのですかね?

ク・ホリン へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。