夏休み -JGP達成へ向けて Vol.9-

本日は久しぶりにJL103便での大阪入りとなった。以前はJL103便を利用することが多かったが、この便に乗るためには本来の拙宅の最寄駅から少し離れた駅での始発電車に乗る必要がある。

加えて起床時間も4時半となり、身体的負担が大きいことから最近では一本遅いJL107便を利用することが多かったのだ。しかし本日は仕事の都合上、早めに現地入りする必要があったため、久しぶりのJL103便の利用となったのだ。

P1000004

さて折りしも世間は夏休みである。本日は羽田空港に6時半に着いたにもかかわらず、セキュリティ・ゲートではかなりの行列ができていた。またサクララウンジ内でも子供の姿を見かけたり、通常ではビジネス客の多い羽田-伊丹の早朝便であるがレジャー利用と思しき搭乗客も多数見られた。

当初は来週に夏休みをとる予定だったのだが、業務上の都合により夏休みを返上した小生にとってはそのような光景はうらやましい限りである。(北陸方面への温泉旅行の予定もキャンセルとなった)

一方で搭乗についてであるが、羽田空港では初めての経験となる12番スポット利用となった。これまではJL103便もJL107便も14番スポットが一番多かったが、最近は少しづつ使用されるスポットが移動しているように感じる。フライトの方はというと順調なものとなり、ほぼ定刻通りのフライトとなった。今回はイレギュラーな事象はなく快適なものとなった。

【本日の搭乗】
JL103便 羽田-伊丹 B777-200 クラスJ
現在の搭乗回数:61回
現在のFLY ON POINT:65,718 FOP(JGPまで 14,282 FOP)



4 responses on 夏休み -JGP達成へ向けて Vol.9-

  1. 落武者R より:

    あらら。夏休み返上ですか。。
    私は初めて繁忙期と無縁な勤務なので8月中にとれそうです。
    と、いうか取れました。
    と言っても宿はグランドキャッスルですが(笑)
    しっかし8月はなにもかもが高いですね(^_^;)

  2. ま~く より:

    落武者Rさん
    グランドキャッスルでも沖縄旅行とはうらやましいです。でも本当はアリビラあたりがご希望だったのでしょうか?
    ご本人の意向とは違う、お勉強の日々のようですが、そのおかげで夏休みが取れたのは怪我の功名ですね。
    私も若いときなら権利を振りかざして休みを取ったでしょうが、立場上なかなか難しくなりました・・・

  3. 落武者R より:

    そうですね。
    リゾートでのんびりしたかったのですが、あまりに高くて諦めました(笑)
    妻があれこれリクエストしてくると思いますのできっとレンタカーで普段の弾丸トラベルと変わらない行程になりそうな気がします(苦笑)

  4. ま~く より:

    落武者Rさん
    一緒に国盗りをしながら、普段なさっている弾丸とレベルを奥様にも体験させてあげてはいかがでしょう。(笑)

落武者R へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。