K席 -JGP達成へ向けて Vol.11-

先週はお盆期間のため、出勤はしていたものの出張は発生しなかった。しかしお盆明けとなった今週は月曜日から、さっそく出張となった。本日は翌日の朝一の会議に併せて前日からの大阪入りとなった。

P1000070

小生が飛行機の座席を指定する場合、東京-大阪では右側となるK席を予約することにしている。左側のA席の場合、東京-大阪では左側は南向きとなり雲の上にでたときに、太陽がまぶしいからである。
そんなわけで今回も同様にK席を指定しての搭乗となった。

しかし雲の上に出た時にこれまでの経験則が覆されることとなる。太陽が飛行機の右前方にあるのだ。考えてみればこれまで大阪行きの飛行機は殆どが朝早い時間帯であるが、今回は夕方の便である。当然ながら対応は西方向にあるわけで、南西方向へ向かう飛行機の右前方に太陽が位置するのは考えてみれば当然のことである。

これまではあまり夕方の搭乗はなかったのであるが、またひとつ新たな経験則を得ることとなった。

【本日の搭乗】
JL131便 羽田-伊丹 B777-200 クラスJ
現在の搭乗回数:63回
現在のFLY ON POINT:67,750 FOP(JGPまで 12,250 FOP)

_digital_images_2008_08_19_p1000079[1]

富士山が雲の合間から見えます

_digital_images_2008_08_19_p1000088_4[1]

日中のフライトは雲海を眺めるのも楽しみの一つです


4 responses on K席 -JGP達成へ向けて Vol.11-

  1. じろう より:

    富士山はやっぱり雪があったほうがいいですよね。
    いつも私もこの確度の富士山見ているんですが、一度長崎か出雲出張のとき、逆サイドを通った富士山もよかったなあ。。。
    そのときは1A席で写真バッチリでした(^_^)

  2. ま~く より:

    じろうサン
    私も雪をかぶった富士山の方が好きですね。
    帰る時はほとんど夜のフライトですし、伊丹-羽田では大島上空を飛ぶことが多いようなので、逆サイドの富士山は見たことがないです。機会があれば見てみたいですね。

  3. 落武者R より:

    ま〜くさんが大阪へ行かれた日は羽田空港周辺はかなり怪しい雲がでていた気がしたんですがフライトは大丈夫でしたか?
    羽田から中国四国福岡方面に飛ぶ場合は富士山を左手に見て飛びますので機会があればその時はA席が良いですね。

  4. ま~く より:

    落武者Rサン
    フライトはものすごく順調でしたよ。揺れもまったくありませんでした。[E:airplane]
    なかなか、大阪以外に行く機会がないですが、大阪以西に行く時は覚えておきたいと思います。

落武者R へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。