達成の連絡 -JGP達成へ向けて Vol.21-

クリスタル、サファイアの達成の際の経験から、ステータス達成のFOPがシステムに反映された日に達成を告げるメールが来ることは想定していた。本日になってそのメールが届いた。

Jgp_3

ステータス達成を告げるHTMLメールの背景色は、クリスタルの時はエンジ色、サファイアの時は紺色と、いづれもステータスカードの色を元にした色となっていた。今回、JGP達成を告げるメールは、やはりJGPのステータスカードと同じ、ゴールドを基調とするものであった。

一方でサイトの方にログインしてみると、前年実績が表示されるところには、すでにダイアモンドへ向けたカウントダウンの表示となっていた。ダイアモンドを目指せという無言のアピールなのだろうか?

JGP

今年からJGP達成に関しては、昨年までの70回搭乗または 70,000FOP から、80,000FOPと基準が変更になった。一見すると基準が引きあがったように感じる。しかし、FOPの算出方法も変更となっており、国内線に関しては一部の路線を除き 400FOP のボーナスポイントが付与されることになっている。JALのサイトの記述にあるように、国内線利用者についてはFOPを稼ぎやすくなっている点はあるので、小生は単純な基準引き上げとは言えないと思っている。

実際に東京-大阪便を対象としたボーナスポイントのキャンペーンによる押上げ効果があるものの、昨年の達成条件とほぼ同程度の72回搭乗でのステータス達成となっている。

ともあれ今からDPラウンジの利用は楽しみであり、来月末のカードの到着が待ち遠しい限りである。


8 responses on 達成の連絡 -JGP達成へ向けて Vol.21-

  1. ここまで来たらダイヤモンド頑張ってください!

  2. くぅねる より:

    ま~くさんのブログには初めてコメントさせていただきますm(__)m
    JGP達成おめでとうございます!
    JGP基準が70,000FOPから、80,000FOPに変わったせいで、JGP達成した後にDIAが妙に近く感じる今日この頃です(^_^;
    ま~くさんも頑張ってください。

  3. たけさと より:

    迷わず狙ってください(笑)

  4. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    二度とこんなチャンスがあるか分からないので狙っていきますよ。目指す上での心理的障害もなくなりましたしね。

  5. ま~く より:

    くぅねる さん
    ようこそ!!
    確かにJGP→ダイアモンドの距離は体感的にも短くなった気がしますね。あと20,000ポイントがんばります。

  6. ま~く より:

    たけさと さん
    狙っていきますよ~。もう迷いはありません。

  7. shigemaru より:

    コレは、最上級を狙うしかないですね(笑)。

  8. ま~く より:

    shigemaruさん
    ハイ。狙っていきます。
    あと3か月ありますからね(笑)

くぅねる へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。