韓国ソウルへ

いよいよ、韓国旅行の出発の日となった。気合いが入っていたせいか、予定よりも早く起きてしまった。そのため成田空港への到着も、やはり予定より早く7時前となった。

ここで事前のリサーチ不足により、思わぬ誤算が発生する。チェックインカウンターにGHサンの姿が見えないのだ。しばらくして一番最初に姿を見せたGHサンに聞くと、チェックインの開始は7時から、またセキュリティチェックが開くのが7時半からとのことであった。毎度のことながら事前の確認怠るという、学習効果を露呈する形となった。

さてフライトの方はと言うと、以前にも書いたように機材はB747-400で、座席はエグゼクティブクラスが開放となった席である。以前の記事では勘違いして書いていたのだが、今回のフライトで使用されるL17のシートはシェルフラットシートである。

_digital_images_2008_12_13_imgp0012_2[1]

座ってみた印象は8月の韓国出張でインボラアップで座った、スカイラックスシートよりも、数段快適さを感じさせるシートであった。前の席が仕切り壁となる席であったので、前の席の背もたれが倒れてこないという恩恵にはあずかれなかったが、リクライニングの操作はすべて電動で操作性も良い。また傾斜角を最大した体制では、フルフラットとはいかないものの、機内で寝るには充分な傾斜角を得ることができる。

帰りも同じコンフィグレーションの機材の予定であり、帰りのフライトも楽しみとなった。

【本日の搭乗】
JL951便 成田-ソウル B747-400 エコノミー(C席)
現在の搭乗回数:83回

_digital_images_2008_12_13_imgp0005[1]

成田空港にもクリスマスツリーがあります。

_digital_images_2008_12_13_imgp0003[1]

JGPになったのでチェックインはFクラスカウンターで可能です。

_digital_images_2008_12_13_imgp0013[1]

本日の朝食はファーストクラスラウンジで。今回はプライベートなので朝から麦酒です(笑)

_digital_images_2008_12_13_imgp0036[1]

前回の記事は勘違い。シートはシェルフラットシートでした。

_digital_images_2008_12_13_imgp0070[1]

シートの説明書きです。

_digital_images_2008_12_13_imgp0051[1]

機内エンターテイメントシステム。肘かけから引き出して使います。

_digital_images_2008_12_13_imgp0051[1]

機内食。この時点では、ほろ酔い&満腹だったので同行者の胃袋に収まりました(笑)

_digital_images_2008_12_13_imgp0079[1]

韓国上空。間もなく着陸です。


8 responses on 韓国ソウルへ

  1. さ と より:

    こんにちは
    JALで大韓民国に上陸した経験は 無いのです
    (_)
    大韓航空のラウンジは釜山便で経験しました
    やっぱり食事内容が段違いですよね
    (^-^)/楽しんで来て下さいニダ

  2. くぅねる より:

    私も気合を入れて成田に着いたら、7時前でカウンターが開いていなかった
    経験があります(笑)。
    さらに保安検査場のオープンが30分後と言うのは、やめて欲しいですね。
    シェルフラットはとても快適そうですね~。羨ましい!

  3. ま~く より:

    さ とさん
    JALのラウンジは最近リニューアルして格段に良くなりました。
    近距離線では機内食はいりません(笑)

  4. ま~く より:

    くぅねる さん
    30分の時間差は本当に困りました。
    シェルフラットは本当に快適でした。普段は「乗物内不眠症」の私が
    帰りのフライトでは熟睡してしまいました(笑)

  5. いや~~、いい席に座りましたね~~。

  6. 餌釣師 より:

    シェル席はイイですよね~
    私も利用時はフラットにして寝てまいます(笑)
    下から見上げるCAさんのお顔に何とも幸せな気分を感じてしまいます。

  7. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    本当に良い席でした。
    なかなかこういう機会はないですけれどね。

  8. ま~く より:

    餌釣師 さん
    フラットにした時の寝心地は、なかなか良いですよ。
    下からCAさんの顔見上げる機会はありませんでしたが・・・


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。