らーめん大漁

先日の成田出撃の際は、ある方のブログで気になっていた店で昼食をとることにした。店名はラーメン大漁とい少し変わった店である。

店内に入ると多くのメニューの張り紙が目につく、「ラーメン」と店名にあるものの張り紙のメニューの多くは定食モノである。メニューもかなりの分厚さがある。そんな中から小生が選んだはフライミック定食 1,000円である。

ラーメン大漁

目の前に出てきた瞬間、絶句することになった。量が多いことは聞いていたのであるが、それでも想像の域をはるかに凌駕していた。
フライの内容は

・掌よりもふた回りほど大きな特大アジフライ 1個
・イカフライ 3個
・特大カキフライ 2個
・コロッケ 1個

である。しかもフライの下には山盛りのキャベツが盛られている。
定食屋でフライを頼むと衣ばかりがやたらと分厚くて、具が貧弱ということがたまにあるが、この店ではそのようなことがないのは好印象である。味としては一般的な大衆食堂の趣きであり、悪くはないが特筆することもないといった感である。

しかしながら食べているとこのボリュームの多さは尋常ではない。ここの店の名前は大漁ではなく、大量の間違いなのではないかと、くだらないことを考えながら、何とか完食することはできた。

しかし夜になっても胃が重たい状態が続き、結局その日は夕飯を抜くことになってしまった。


お店の場所はこちらです

ラーメン大漁

店内にはメニューの張り紙がたくさんあります。

ラーメン大漁

メニューはこんな感じ。

ラーメン大漁

フライミックス定食 1,000円。ものすごいボリュームです。


19 responses on らーめん大漁

  1. 落武者R より:

    うは。。
    空腹時にこの画像は酷です。。
    (現在国盗りの車内です。)
    ま〜くさんのおっしゃる通り『大量』ですね(笑)

  2. なみへい より:

    すごいボリュームですね[E:delicious]
    お得だけど私は全部は食べられないかも[E:coldsweats01]
    大阪梅田に999円でボリュームたくさんのステーキ定食屋さんがありいったことありますよ~。

  3. くぅねる より:

    う~ん、特大カキフライにそそられます(笑)。
    しかし、これだけのフライを全部食べたら、相当胃がもたれそうです(^_^;

  4. さ と より:

    すごい!
    これは食べに行く価値があります
    完璧に満腹になれそうでございます
    飛行機を使ってでも行きたい場所ですね
    (笑)
    P.S.相変わらずlivedoorblogはダメです
    こちらはサーバー編集機能が腹ぺこなんでしょうか
    (笑)

  5. 大学の傍で店を開いたら人気でそうだ~。

  6. いはち より:

    芝山にあるのですか?
    近くを通りますが全然気がつきません。
    今度挑戦してみましょう。
    貴重な情報ありがとうございます。

  7. ききあ より:

    たしかにそれわ大量の間違いですねΣ(OAO)せいぜい2人分わありますょねΣ(OAO)
    さすがのあたしも完食わ無理そぅですΣ(OAO)笑

  8. ま~く より:

    落武者Rさん
    九州の国盗りの最中でしたね。
    どういうわけか私が食べ物ネタのときは、いつも空腹のようで・・・(笑)

  9. ま~く より:

    なみへい さん
    北新地駅の近くのビルにあるお店で、999円ステーキという
    看板を見た気がしますが、そこでしょうか?
    入ったことはないので、機会があったら行って見たいと思います。

  10. ま~く より:

    くぅねるさん
    ハイ。無茶苦茶胃がもたれます。
    取扱注意です(笑)

  11. ま~く より:

    さとさん
    これを食べて満腹にならないのは、山本山くらいでは(笑)
    LDはサーバが血糖値不足かもしれませんね(爆)

  12. ま~く より:

    Dr.鉄路迷 さん
    確かに学生のとき大学の近くにあったお店のような感じです。

  13. ま~く より:

    いはちさん
    機会がありましたら行ってみてください。
    ただ、胃もたれを起こしても、責任は持てませんが(笑)

  14. ま~く より:

    ききあさん
    確かに2人前はゆうにあります。
    何人かで行って分け合って食べるのが良いかもしれません。

  15. 餌釣師 より:

    味付けは並、でもって大量。
    まさに学生向きの店じゃございませんか(笑)
    少年の食欲と中年の腹を持つ私にはうってつけですね。

  16. ま~く より:

    餌釣師さん
    まさに学生向けの店ですね。
    でもなかなか楽しめますよ(笑)

  17. たけさと より:

    うぉ~~すごいボリューム!
    これはお薦めのお店ですね、でもご飯半分でいいかも(笑)

  18. ま~く より:

    たけさとさん
    ご飯もフライも私はこの半分でも充分です(笑)
    でもこの盛りは一見の価値ありです。

餌釣師 へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。