号外

世間では昨日のアメリカのオバマ新大統領の就任式の話題で持ちきりである。何はともあれこれから少なくとも4年間は国際政治・経済に関してキーマンとなることは、間違いないだけによりよい方向へ導いてくれることを期待したいと思う。

P1000088

さて都内某所ではこんな、新聞の号外が配られていた。20日に就任式をすることは既定事実であっただけに、号外を出すほどのことかと個人的には思う。
都内で仕事をしていると新聞の号外を配っている場面に、たまに出くわすことがある。小生が一番最初に号外を手にしたのは「聖子、離婚」であった。こちらの方がよっぽどサプライズがある号外であったように思う。

14 responses on 号外

  1. さ と より:

    こんばんは(^-^*)/
    [E:happy02]オリンピックで日本人が金メダルを獲得すると号外が出ますよね
    [E:shock]犯罪や災害などの大事件や外国のニュースより
    [E:smile]国民が喜ぶ号外が好きであります
    名古屋なら[E:baseball]中日の日本一が号外としては懐かしいです
    今までで一番印象的な号外は
    「昭和→平成」でしょうか

  2. いはち より:

    号外は都内だけでのみ配られるのですね。
    しかもタダで。
    明るいニュースの号外がいいですね。

  3. shigemaru より:

    就任するの分かっているのに、オバマで号外は意外ですね(笑)
    それだけ、期待が高いということですかね?
    実は、号外を手にしたことが一度もありません・・・・。
    一度でいいから、街中で号外を貰ってみたいです。

  4. Dr.鉄路迷 より:

    私、号外なんていつ見たっきりだろう?
    もしかしたら昭和天皇の崩御のときかもしれません。

  5. 落武者R より:

    私は街中を歩くことが少ないので号外に遭遇したことがありませぬ。。

  6. ま~く より:

    さとさん
    やはり良いニュースでの号外の方が、もらった方も嬉ですね。
    中日日本一の号外は名古屋らしいですね

  7. ま~く より:

    いはちさん
    やはり都内で配ることが多いとは思いますが、千葉駅周辺で配っているのを見たこともありますよ。

  8. ま~く より:

    shigemaruさん
    わかっていることでの号外というのは本当に意外でした。
    やはりこういう世界情勢ですので、注目度が高いんですね。

  9. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    昭和天皇の崩御の時に号外を配っていたのは私もTVで見た記憶があります。
    でも近頃はちょっとしたことでも号外が出るように思います。

  10. ま~く より:

    落武者Rさん
    車で移動されることも多いようなのでそうなるとなかなか遭遇しないかもしれませんね。
    やはり仕事で電車移動する機会が多いと確率も高くなりますね。

  11. 餌釣師 より:

    私が最近もらった号外でインパクトが強かったのは、東スポの「裸の女が消えた!」ってやつ(笑)
    まるでターミネータークロニクルズの宣伝の様でした(笑)

  12. ま~く より:

    餌釣師さん
    その号外、見てみたかったです。
    さすが天下の東スポですね(笑)

  13. たけさと より:

    号外かぁー、チャンスないですね。
    無料で頂けるものは大概もらってるのですけど[E:scissors]

  14. ま~く より:

    たけさと さん
    温泉地ではなかなか配ってないでしょうからね・・
    無料でもらえるものを大概もらうのは私も同じです。

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。