神戸牛ステーキ専門店 ステーキランド KOBE

先日の出張では珍しく神戸での用事が入っていた。午前中の仕事が終わってから食事となったのであるが、せっかく神戸に来たのだからと神戸牛を食べようと考えた。

神戸牛ステーキ専門店 ステーキランド KOBE

三宮周辺の繁華街を歩いていると、いくつか神戸牛を謳う店があったが、その中から選んで入ったのが、阪急三宮駅西口を出てすぐにある、「神戸牛ステーキ専門店 ステーキランド KOBE」という店であった。

店内に入るとカウンター式の席が並んでいる。カウンターの中には鉄板を前にしたコック帽をかぶった店員がおり、彼らが注文した肉を焼いてくれるらしい。小生はメニューの中から、ステーキLランチ(1,380円)を注文することにした。

ほどなくして小生の目の前に並んだのが下の写真にあるようなものである。写真を撮る都合からすべてが揃ってから食べ始めたのであるが、実際には最初にご飯とみそ汁、漬物、サラダは運ばれて来る。それと、ほぼ同時に焼きあがった肉が皿の上に乗せられる。次いで肉汁が残った鉄板で、もやし、青梗菜等の野菜炒めて皿に載せてくれる、という形式で提供される。

神戸牛ステーキ専門店 ステーキランド KOBE

まず肝心の肉であるが、この値段だけに刺しの入ったサーロインとはいかず、赤身の肉ではあるが食べてみるとその肉はとても柔らかく歯で何の抵抗もなく噛み切れるほどである。また赤身の部分だけに脂で味をごまかされることなく、充分に肉の味を楽しむことができるのだ。

ポン酢系と濃厚なソースの2種類が用意されていたが、小生は何もつけずにそのまま食べるのが一番おいしいように感じた。

ご飯の炊き具合とサラダの野菜の鮮度はイマイチであったが、牛肉の旨味は充分に堪能することができた。ランチのサービスメニューであるとは思うが、なかなかお得感のあるものであった。

神戸牛ステーキ専門店 ステーキランド KOBE

店頭に出ていたメニュー

神戸牛ステーキ専門店 ステーキランド KOBE

ステーキLランチ。これに食後の飲み物が付きます。

神戸牛ステーキ専門店 ステーキランド KOBE

肉をアップで。柔らかくておいしい肉でした。


15 responses on 神戸牛ステーキ専門店 ステーキランド KOBE

  1. ききあ より:

    神戸牛v(*^^*)/
    ランチならあたしにも手が届きそぅですね(*..)
    行ってみたぃです★
    佐賀にもステーキハウス蜂とゆぅ有名なお店があるのですが
    ゃぱいぃお肉わ違いますょね(^ε^)感動ものです★

  2. ワンワールド より:

    美味しそうなお肉…。画像を見ているだけで
    ヨダレが…(笑)
    値段も手頃で入り易そうなので機会があれば行って
    みたいと思います!!

  3. 本当に美味しいのはソース無しでも美味しいですよね!

  4. 落武者R より:

    肉食な私には酷な記事です!(笑)
    神戸に行く機会は無さそうだし。。

  5. ま~く より:

    ききあさん
    ステーキハウス蜂について少し調べてみましたが、凄く有名なお店なんですね。
    でも佐賀に行く機会はなかなかなさそうです。

  6. ま~く より:

    ワンワールド さん
    本当にお手頃な値段だったのでびっくりしました。
    機会がありましたら是非どうぞ。

  7. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    やはり素材の良いものは、そのままで食べるのが良いですね。
    しかも私は薄味好きなのでなおさらです。

  8. ま~く より:

    落武者Rさん
    そういえば去年も神戸空港でお仕事というのはなかったですかね。
    神戸空港って微妙な空港ですしね・・・

  9. 餌釣師 より:

    今日の晩飯は松屋の焼肉定食(笑)
    食べる前に見なくて良かったなぁ。
    出費がかさむとこだった(爆)
    私も肉は大好きです。

  10. ま~く より:

    餌釣師さん
    昨日は私も焼肉でした(笑)
    最近肉食が続いています

  11. いはち より:

    あっ これ見てなかった~
    三宮のこのお店は前を通った事があります。
    私はいつも食べるお店は Aのつくお店です。

  12. ま~く より:

    いはちさん
    Aのつくお店、どこでしょう?
    赤門しか思いつきません。
    千葉県ローカルですね(笑)

  13. さ と より:

    私、2008 1 16 に神戸に行きました
    名古屋から到着したのが夜遅く
    翌日 朝 震災の式典に参加し昼前に帰りました
    〜会社があったからです
    神戸牛を食べるチャンスは夜しかありませんでしたが高かったので鳥屋に行きました
    次回は 神戸牛ランチタイムに行く事にします
    (笑)

  14. ま~く より:

    さとさん
    夜でしたら私も足がすくんでいたかも知れません。
    関西には頻繁に行っていますが、神戸はほぼ初めてでしたので新鮮でした。

  15. 殿のBlog より:

    ステーキランドKOBE@神戸 三宮 ステーキ専門店

    三宮にあるステーキ専門店
    神戸牛ステーキ専門店 『 ステーキランドKOBE 』
    オープンから44年、阪急三宮駅西口北側すぐのところにあるステーキ専門店。
    目の前でシェフが焼いてくれる神戸牛が安価でいただけると人気のお店だ。
    ちょうど前を通りかかってイン!
    980……

ききあ へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。