ベトナム線機内食

来月に再びベトナム出張の予定が入った。今回はお客さんの視察の動向となるため、気疲れすることが必至の出張となりそうである。そんな中でも機内の小生の楽しみは、やはり機内食である。昨年末の韓国旅行の際にも事前に機内食の予定を調べていたが、2月のベトナム出張にあたっても機内食の予定を調べてみることにした。すると内容は以下の通りであった。

P1000083

【往路(NRT-SGN)】
 ・シーフード レモンパプリカソース  又は 鶏の直火焼き丼
 ・シーフードのマリネ
 ・魚のダンプリング & 柚子風味野菜添え
 ・フレッシュ サラダ
 ・イタリアン ドレッシング
 ・アップルミルクゼリー
 ・ロール、 バター
 ・コーヒー、紅茶、緑茶
_

【復路(SGN-NRT)】
 ・フレッシュ フルーツ
 ・魚粥
 ・日本風味
 ・信州そば
 ・ヨーグルト
 ・コーヒー、紅茶、緑茶

往路のメニューは何となく想像がつくものがほとんどである。しかし名前を見ても全く想像がつかないのが、復路の「日本風味」である。こちらは密かにどんなものか楽しみである。
※写真は昨年のベトナム出張の際の機内食

15 responses on ベトナム線機内食

  1. なみへい より:

    ベトナム線の機内食の内容はまだ充実していますね。
    私が4年前にグアムに行った時の機内食のメニューは私にはあいませんでした[E:coldsweats01]
    グアム線は軽食と言った感じでしょうか。

  2. なみへい より:

    上のコメントはなみへいのものです[E:sweat01]

  3. くぅねる より:

    「日本風味」謎ですよね。
    香港へ行ったときは、「日本風味=そば」だったのですが
    他にも色々と種類がありそうです。

  4. ANAのより素晴らしい!

  5. ま~く より:

    なみへい さん
    フライト時間の短い路線では機内食も簡素になりますね。
    先日、私が韓国に行った時はパンだけでした。

  6. ま~く より:

    くぅねるさん
    日本風味。謎です。
    ホント、何でしょうね

  7. ま~く より:

    Dr.鉄路迷 さん
    ANAの同じ期間の同じ路線の機内食を調べてみました。
    前菜:スモークサーモン ディル風味
       若鶏のガランティーヌ
       たまごとパスタのサラダ
    メインディッシュ: かれい照り焼きとごはん
              または若鶏のカツレツ コルドン・ブルー風
    チーズとクラッカー
    ブレッドロール
    デザート
    コーヒー または 紅茶
    あまり変わらないような・・・

  8. いはち より:

    日本風味って?面白そうです。
    何が出てくるのやら。

  9. 落武者R より:

    ぜひ日本風味の画像、撮ってきてくださいね(笑)
    あえて調べないようにしておきます。(^^)

  10. 餌釣師 より:

    お客さんのアテンドはちょっと大変ですよね。
    友達みたいなお客さんだと楽なんでしょうけど・・・
    機内食は楽しみの一つでありますが、ドクターがご指摘の通り、最近の青組さんイマイチなんですよねぇ。

  11. ききあ より:

    あたしも日本風味気になりますΣ(OAO)
    食材も明らかぢゃないですょねΣ(OAO)

  12. ま~く より:

    いはちさん
    日本風味楽しみにしています。
    昨年の韓国のときも人形焼きを楽しみにしていたのですが
    インボラアップがあったので確認できませんでしたので・・・

  13. ま~く より:

    落武者Rさん
    実は少し調べたのですが結局わからず、依然として謎のままです。
    ばっちり写真を撮ってきますね。

  14. ま~く より:

    餌釣師 さん
    今回は少し気を使う相手のアテンドなので気が重いところです。
    うまく飛行機の中で席が離れて取れればよいのですが・・

  15. ま~く より:

    ききあさん
    日本風味は謎が深まるばかりです。
    いったい何が出てくることやら・・・

なみへい へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。