ベトナム往路

二度目となったベトナム出張は同行するクライアントがSFCメンバーであったことから、青い飛行機で行く可能性もあった。しかし青い飛行機のフライトスケジュールの関係で今回も無事赤い飛行機でとなった。

JO759便 NRT-SGN B767-300ER

今回のフライトでは最初のCAサンのアナウンスで機長のみでなく、副操縦士の名前もアナウンスされた。これは小生の経験では初めてのことである。しかしもっと驚いたのは安定飛行に入ってからのコクピットからのアナウンスである。はじめての経験であるがコクピットからのアナウンスが女性であったのだ。

最近は鉄道では女性の車掌が増えているが、飛行機のコクピットからのアナウンスが女性であったのは初めての経験である。

またファーストクラスラウンジではマイミクのJALWAYSさんと偶然に再会するなど、なかなか楽しい一日であった。

【本日の搭乗】
 JO759便 成田−ホーチミン B767-300ER
 エコノミー本年の搭乗回数:3回

JO759便 NRT-SGN B767-300ER

Fクラスラウンジではカレーに舌鼓。

JO759便 NRT-SGN B767-300ER

機内食はこんな感じ。まずまずでした。


18 responses on ベトナム往路

  1. いい座席に座っていますね~。
    JALには2名の女性パイロットがいるみたいですよ。
    1人は747でもう1人は767だそうです。

  2. 餌釣師 より:

    へぇラウンジでカレーが食えるんですかぁ。
    黄レンジャーもおお喜びですね。

  3. ま~く より:

    Dr.鉄路迷 さん
    Fクラスラウンジに入れたのはダイアドの威力です。
    女性パイロットが2人もいたのは知りませんでした。
    今回は767でしたので、うまく当たったようですね。

  4. ま~く より:

    餌釣師さん
    成田空港んもJALのラウンジのミールははSoup Stock Tokyoとの
    タイアップで充実しています。
    このカレーはその中でもお勧めです。

  5. いはち より:

    お~美味しそうなカレーですね。
    Fラウンジにはあるのですか。
    機内食も充実しています。
    女性パイロットは2人になったのですね。

  6. ききあ より:

    カレーおいしそぅですv(*^^*)/機内食ッてなぜかすごくおいしく感じますね★
    いってらっしゃい(*..)

  7. さ と より:

    女性パイロット〜近未来アニメ〜機動戦士ガンダムなら〜めずらしくないのですが
    〜今やタクシー、列車、バス、地下鉄、船、飛行機と定着しつつあります
    一番好きな女性『パイロット』は競艇ですが
    (笑)
    『機種』ならぬ『騎手』も好きですね
    ラウンジのJALカレーライスがとても美味しそうですニダ
    イゴン〜マシソヨ?

  8. 落武者R より:

    マニュアル化されているのかは知りませんがJTAでコパイも紹介しているのを何度か聞いたことがあります。
    赤組ではグループ全体でチェックアウトした女性は4名だったかしら?
    養成中はボードに顔写真と進捗が晒されているんですよ(聞いた話ということで(爆))

  9. shigemaru より:

    以前から思うのですが、JAL-LOUNGEのカレーを思う存分食べてみたいです(笑)

  10. くぅねる より:

    う~ん、早くラウンジでカレーを食べてみたいものです(^_^;
    しかしJALでも女性パイロットが居たのですね!
    個人的に、女性パイロットとCAの間に流れる空気がどんなものか
    気になります(笑)。

  11. たけさと より:

    ま~くさんでも初めてとは貴重なフライトですね!
    声だけじゃなく、お顔を拝見したいところですな[E:sign03]

  12. ま~く より:

    いはちさん
    Fクラスラウンジだけでなく、サクララウンジでも同じカレーが
    食べられます。
    同行していただいたクライアントも大絶賛でした。

  13. ま~く より:

    ききあ さん
    本当はラウンジでカレーを食べて機内食はパスする予定だった
    のですが思わず機内食も食べてしまいました。
    やはり見たら食べたくなってしまいました(笑)

  14. ま~く より:

    さとさん
    そういえば来年のJRAの競馬学校の卒業予定者には女性もいたような。
    卒業できればですが(笑)

  15. ま~く より:

    落武者Rさん
    チェックアウトした4名のうち残っているのが2人ということなんですね。
    やはり厳しい世界のようですね。

  16. ま~く より:

    shigemaruさん
    食べ放題ですから、ぜひ赤い翼で海外に行ってください
    (笑)
    他のミールもなかなか良いでよ。

  17. ま~く より:

    くぅねる さん
    くぅねるさんも当たったことがないのですね。
    一瞬、CAさんのアナウンスかと思いましたが、なかなか新鮮でしたよ。

  18. ま~く より:

    たけさと さん
    そう言われてみれば好機時にコクピットを確認すれば良かったですね。
    到着が夜中で見づらかったかも知れませんが・・・

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。