B747-400 JA8913(One World塗装)

先日はB767-300 のOne World塗装のJAL機を紹介したが、先日のバリ旅行の際にB747-400のOne World塗装機の撮影に成功したので紹介しようと思う。

Imgp0033

撮影したのはファーストクラスラウンジ内でタキシングしているところをとらえることができた。この塗装のB747-400は今月からの運用のようなので、撮影した5月3日というと、まだ運用開始からそれほど経っていなかったことになる。

_digital_images_2009_05_11_imgp0035[1]

One Worldのロゴを拡大するとこんな感じになります。 帰国の日にも成田空港で見かけたので、再度見かける機会は多いかもしれない。

10 responses on B747-400 JA8913(One World塗装)

  1. くぅねる より:

    ついにB747のOne World塗装が出ましたね!
    良く似合っていると思います。
    個人的にはB767よりB747の方が似合っている気がします(^_^;

  2. 餌釣師 より:

    拡大して頂くと携帯[E:phoneto]でも判別可能ですね(笑)

  3. 落武者R より:

    やはり747はキャンパスが広いですから目立ちますね。
    個人的にはワンワールド加盟時のJALオリジナルなカラーリングのほうが好きでしたが、あちらは777だから格好よかったのかな??

  4. いはち より:

    そう言えば実際にこの目で見たことが無いのに今気がつきました。
    よいデザインだと思いますが、デザイナーにはウン千万円
    を支払っているのでしょうね。

  5. ま~く より:

    くぅねる さん
    ついに出ましたね、私も747の方が好きです。
    こちらの方がグッと存在感がありますね。

  6. ま~く より:

    餌釣師さん
    前回の反省から、拡大した写真を用意させていただきました。
    OneWorld塗装の場合、スタアラの場合と違って尾翼の部分は
    各社の塗装のままなので、小さな写真だとわかりにくいですね。

  7. ま~く より:

    落武者R さん
    OW加盟の塗装は私も好きです。
    特にあの青の鮮やかさが気に入っていました。
    密かに復活しないかと期待しているのですが(笑)

  8. ま~く より:

    いはち さん
    OneWorldカラーは、今年がOneWorld発足10周年を記念しての事業の一環なんです。
    そのため、まだあまり数は多くないです。
    でも加盟会社全体で60機ほどがこのカラーになるそうなので見る機会があるかもしれませんね。

  9. さ と より:

    ジャンボの塗装ですか
    ただでさえジャンボが少ないセントレアです
    もしかして、ま〜く様のblogの画像が最初で最後になりそうな雰囲気です
    成田空港まで行けば見れますかね〜
    インチョンでは難しいみたいです

  10. ま~く より:

    さとさん
    この飛行機が仁川に行くことは、なかなかなさそうです。
    成田であれば、遭遇できる確率はかなりあると思います。
    このジャンボがだめでも、767もありますしね。

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。