バリ島 ジャラン・ジャラン録 Vol.4 – ウブド市場 –

バリ滞在3日目は、車を運転手つきで借りきって観光に回ることにした。まず向かったのはバリ島中部のウブドという町である。ここは山間の緑豊かな土地である。

20090505_001

そんなウブドで真っ先に向かったのはウブド市場である。ウブドを訪れると毎回訪れる市場であるが、いかにもアジアの市場らしい乱雑とした雰囲気が気に入っている。地元の人の食べ物は当然ながら、衣類や日用品、観光客向けの土産物などが狭いエリアにぎっしりと積まれているのだ。バリ島にはほかにも市場はあるのだが、ここの雑多な雰囲気が好きで思わず足を向けてしまうのである。

今回はお土産の置物をいくつか購入したが、なにも買わなくても歩き回っているだけでなにか発見のありそうなワクワクした気分にさせられる場所である。

_digital_images_2009_05_16_20090505_002[1]

お弁当を売るおばちゃん。注文すると盛り付けてくれます。

_digital_images_2009_05_16_20090505_003[1]

土産物屋さん。日本人が価格交渉中。

_digital_images_2009_05_16_20090505_004[1]

荷物を運ぶ時は頭の上に載せて運びます。

_digital_images_2009_05_16_20090505_006[1]

お祈りに使うチャナンを売るお店。

_digital_images_2009_05_21_20090505_026[1]

こんなお土産物の上にもチャナンが・・・(モザイクが必要??)

_digital_images_2009_05_16_20090505_033[1]

この日は何かの撮影をしていました。インドネシアのモデルさんでしょうか?

_digital_images_2009_05_16_20090505_073[1]

売場の片隅では猫が休憩中。


12 responses on バリ島 ジャラン・ジャラン録 Vol.4 – ウブド市場 –

  1. 落武者R より:

    モザイクの意味を考えること数分間。。。(爆)
    空港の手荷物検査でひっかかったら恥ずかしそう。。(笑)
    ま~くさんは買わなかったのですか??

  2. さ と より:

    おおっ ( ^^)Y☆Y(^^ )
    楽しそうな市場ですね
    まるで大須観音商店街
    まるで難波の道頓堀
    まるで東京のアメ横
    まるで韓国の南大門
    まるで香港の男人街
    まるでパリのノミの市
    [E:smile]偽物も〜あるのでしょうか
    [E:cat]ニャンコが可愛いです

  3. 餌釣師 より:

    何か現地の暮らしっぷりが判る写真ですね。
    庶民的な写真が好きです。

  4. いはち より:

    私もモザイクの意味をしばらく考えていました。
    なるほど・・茄子かと思っちゃいました。
    モデルさん?ですか。
    私の好きな町並みですよ~。

  5. ま~く より:

    落武者R さん
    最初の写真はブログ名の位置が良くなかったので差し替えました。
    さすがに、こんなのは買うのも恥ずかしいです(笑)
    空港の手荷物検査で引っ掛かったら、係官も苦笑するしかありませんね。

  6. ま~く より:

    さとさん
    立派に偽物はありますよ。
    ウブドは銀細工が有名なのですが、銀自体が偽物・・・
    あ、そうそうヴィトンのビーチサンダルなんてものありました(笑)

  7. ま~く より:

    餌釣師さん
    バリの人は荷物を頭に載せて運ぶんですよ。
    驚いたのはダイビングのタンクなんかも頭上に載せます。
    落としてかけたりしたら大変なことになるんですが・・

  8. ま~く より:

    いはち さん
    茄子に見えましたか。まぁ似た形でしょうか(笑)
    この市場の雑然とした雰囲気が私は好きなんです。

  9. くぅねる より:

    面白い栓抜きですね(笑)。
    私もこのような市場に行くと、時が経つのを忘れて怪しいグッズ探しを
    してしまいます(^_^;

  10. ま~く より:

    くぅねる さん
    実はこの栓抜き、いくつかのお店にありました。
    こういうものを買う人もいるんですかね(笑)

  11. こういうところを見るのがアジアを旅していて楽しいですよね~。

  12. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    こういう雑然とした市場を見るとアジアに来たことを実感します。
    こういう雰囲気は好きです。

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。