クリスタル達成

バリ島の旅行記が続いていたの記事にするのが遅くなったが、先月末の出張で来年度のクリスタルが確定した。

Photo_2

JALからも、5/27にそのことを伝えるメールが送られてきていた。一昨日のバースデーメッセージは、ステータスの違いからかデザインが変わっていたが、こちらのステータス達成の告知は昨年と全く同じデザインのメールとなっている。

ただ先月末の搭乗記から、出張の模様を描いていないように、出張の数は激減している。この先も当面は予定はない。修行するにも昨今の経済状況のあおりをまともに受けて、それも厳しい情勢である。

できればJGP維持をしたいと思っていたのであるが、このままではサファイア維持も難しそうな状況となっている。


16 responses on クリスタル達成

  1. Dr . 鉄路迷 より:

    やりましたね~
    もしかしたら私は今年は飛行機に四本にしか乗らないかもしれません。マイルはたまるんですけれどね~。ポイントがたまらないのでお得意様カードは夢ですな~
    いいな~

  2. さ と より:

    こんばんは。
    [E:coldsweats02]出張回数が減少でございますか…
    [E:despair]日本経済全体が当分厳しいみたいですし
    [E:wobbly]自腹となると…中々厳しいのが現実です
    →早く景気回復に向かって欲しいのですが……
    (_ _)祈るしかないですね

  3. ネズちゃん より:

    クリスタル達成おめでとうございます♪
    私なんて年に1回飛行機に乗れたらスゴイ!ってレベルなので
    こんなステキなメールは一生届かないなぁ~(;´Д⊂

  4. 餌釣師 より:

    私も今年はブロンズがせいぜいかも。
    お互いなかなか厳しいご時世ですね。

  5. おおさかしょちょー より:

    昨年、ダイアモンドを獲得しといて良かったですね。
    私は、景気低迷によるリストラのせいで、仕事量が増えて、
    その結果、出張が減りもせず、増えもせずです。
    それでも、プレミアまで行くかどうか・・

  6. ま~く より:

    Dr . 鉄路迷さん
    私も陸マイルを一生懸命ためていくことになりそうです。
    下半期に出張があるかどうかは全く不明です・・・

  7. ま~く より:

    さとさん
    一刻も早く景気が良くなって欲しいものです。
    航空会社のステータスもそうですが、いろんなところに影響が出ています。

  8. ま~く より:

    ネズちゃん
    私も一昨年までは一年1度乗るかどうか、って感じでした。
    それが飛行機に乗らないと、いられなくなる体質に変わるとは驚きです(笑)
    今は禁断症状と戦う日々です(爆)

  9. ま~く より:

    餌釣師さん
    御互いに出張が減っていますね。
    厳しい世の中ですが、やれることをやって乗り切るしかなさそうです。

  10. ま~く より:

    おおさかしょちょーさん
    ダイアモンドは2度と取る機会はないかもしれません。
    人が減って残った人の作業量が増え、でも給料は上がらず・・・・
    世知辛い世の中です。

  11. ワンワールド より:

    クリスタルおめでとうございます!!
    やはり出張が減ってるんですね…。
    DIA防衛は難しいのでしょうか…!?

  12. 落武者R より:

    飛行機の禁断症状は相当なものではないでしょうか?
    私が言うのも変ですが。。
    ご搭乗お待ちしております(笑)

  13. ま~く より:

    ワンワールドさん
    DIA防衛はほぼ絶望的と思います。
    まぁちょっとやそっとじゃたどり着ける領域ではないですしね・・・

  14. ま~く より:

    落武者Rさん
    はい、禁断症状はかなりのものです。
    やはり次回搭乗の機会を得たいものですが、予定は全くありません。
    しばらくは関東に釘付けです。

  15. いはち より:

    おめでとうございます。
    私も出来れば出張でステータスを獲得してみたいですね。
    今年も大阪路線でなんとかしのぐしかなさそうです。

  16. ま~く より:

    いはちさん
    リコメが遅れましたm(_ _)m
    いはちさんの仕事だと、なかなか飛行機に乗って出張は難しいですかね。
    私は幸運にも仕事だけでステータスをたせいしましたが、今後はわかりません・・・

落武者R へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。