JGCダイアリーの種類選択

JAL Global Club(以下、JGC)の特典で毎年、年末に送られてくるダイアリーがある。ダイアリーはA4サイズのJGCオリジナルのデスクダイアリーと、JALオリジナルのポケットダイアリーが選択可能となっている。

Jgc

何も手続きをしなければ、JGCのデスクダイアリーが送られてくるのだが、変更をする場合は今月中手続きをする必要がある。

デスクダイアリーではJGCのロゴが表紙に印刷されているが、ポケットダイアリーでは表紙のロゴはJALのものである。昨年は、せっかくJGCになったのだからと、JGCのデスクダイアリーを特典でいただき、JALオリジナルのポケットダイアリーは、有楽町のJAL SHOPで購入した。

しかし、もらったもののデスクダイアリーの方はというと、現在のところ全く使用していない。本年末にまた来年用のものをもらっても、実際に使用するかは微妙な気もする。またポケットダイアリーは中身だけを変えられる仕様になっているので、こちらは毎年調達する必要がないものだ。今、使用しているものを中身だけ変えれば来年も使用できるのだ。

と、いうことで今年をまだ半分以上残して、来年の手帳について思案中である。

10 responses on JGCダイアリーの種類選択

  1. さ と より:

    こんばんは。
    デスクダイアリーなら私も沢山、自宅にありまして…………
    アハハハハ
    免税店で貰うマイルドセブンオリジナルダイアリーとか
    屋台で買う韓国スターダイアリーとか
    使わないまま 一年間が過ぎてしまいます
    (笑)
    まぁ コレクションって事で、タンスの肥やしに
    (笑)

  2. 餌釣師 より:

    デスクダイアリー貰っても会社の机の上じゃ邪魔だし、家に置いておいても予定や日記なんて当然でですが書き込めません(笑)
    私にとっちゃ無用の長物ですな
    ポケットダイアリの方が使い勝手があると思います。
    ちなみに私は青組さんの手帳使ってます。

  3. ワンワールド より:

    JGCに縁のない私には羨ましい限りです(笑)

  4. 落武者R より:

    ダイアリーを使いきっているひとがどれくらいいるか?ですね(笑)
    カレンダーは卓上のものは貰えるんでしたっけ?
    ダイアリーの代わりにでっかいカレンダーになれば良いのに。。

  5. ま~く より:

    さとさん
    セブンはセブンでも「運」の方ではなく「星」の方ですか。
    年末になると、カレンダーやら手帳やらたくさんもらうのですが
    使わないものも多いですね。

  6. ま~く より:

    餌釣師 さん
    営業で外出する人間にとってはデスクダイアリーは不向きですよね。
    今はJALのポッケトダイアリーを使っていますが、その前は小さなんサイズの能率手帳を使っていました。
    あのサイズがよかったと今でも思ってしまいます(笑)

  7. ま~く より:

    ワンワールド さん
    私もついこの間まではJGCの人を羨ましく思っていました
    まさか自分がなれるとは思っていませんでしたが、昨年の出張が多かったのはラッキーでした

  8. ま~く より:

    落武者R さん
    「台風を呼ぶ男」こと義父もJGC会員ですが結婚前は妻がデスクダイアリーをもらっていたようです。
    ちょっと営業の仕事をしている人には不向きなサイズですね。
    カレンダーはこれとは別に、World Beautyと他のカレンダーを選べます。

  9. いはち より:

    私はいつも青組のポケットダイヤリーと卓上カレンダーで
    我慢しています。
    一緒にかなり分厚い冊子になったダイアリーも来ますが
    あれは重くて持ち歩けないし、何処かに置いておくと
    誰かに見られそうで・・
    ポケットダイアリーは重宝していますよ。

  10. ま~く より:

    いはちさん
    分厚いダイアリーだとやはり持ち運びには何がありますね。
    私も普段使うのはポケットダイアリーです。

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。