PENTAX K-7

旅行や飛行機の撮影の際に、小生が使用しているカメラがPENTAX製であることは、かなり以前に書いたことがある。そんなPENTAXユーザにとって待望の新機種がいよいよ来週の6/27に発売となる。

Pentax_2

今回発売されるのは、K-7というもので有効画素数1460万画素、ISO100~3200といったスペックである。これまでPENTAXが発売していた、K20Dの後継モデルである。小生も発売を待ち望んでいたので、すぐに買いたいところである。残念ながら諸事情により、すぐに買えな状況となっている。

年末辺りにでも購入したいところではあるが、しばらくは様子見といった感じになりそうである。

_digital_images_2009_06_19_p1000152[1]

大手の量販店では発売を知られる、ポップが展示されています。

12 responses on PENTAX K-7

  1. さ と より:

    こんばんは。
    うへぇー 1400万以上の画素数ですか
    携帯写メラーには夢のような機材でございます
    お値段も 高そうですね
    韓国? いや バリ島に行ける値段なのでしょうか?
    (笑)

  2. ネズちゃん より:

    一眼デジカメをお正月の福袋で買って、それを使いこなすのに一苦労な我が家なので、「待望の新機種が」なんて聞くとカッコいい~♪なんて思っちゃいます^^;

  3. 落武者R より:

    カメラとパソコンを買い換えたいと思いつつ。。
    私は安くいモノで十分なのですが、やっぱ一度はこんな立派なカメラを持ってみたいですね。。

  4. いはち より:

    画素数が天文学的な数字に思える私です。
    私もこんなカメラが一台ほしいですね。
    でも外に持って歩くのがもったいないかも。

  5. くぅねる より:

    一眼レフ、憧れますね~。
    こんなカメラで離着陸の様子を狙ってみたいものです。
    私の場合は宝の持ち腐れになってしまいますが(^_^;

  6. 餌釣師 より:

    え~一発買ったって、買ったって(笑)
    とは言うものの、駄菓子屋で餡子玉買うのとはわけが違いますものね~
    私もしばらく、カメラは現状維持です。

  7. ま~く より:

    さとさん
    確かにバリに行けるくらいの値段はしますね。
    カメラは画素数がすべてではないですが、やはりなかなかのスペックであることは確かです。

  8. ま~く より:

    ネズちゃん
    私がユーザとなっているPENTAXは他のメーカに比べて機種数が少ないのです。
    だから余計にPENTAXユーザは次の機種に注目しているのです。

  9. ま~く より:

    落武者Rさん
    デジタル一眼もいろいろありますからね。
    ただサイズが大きいので出張では持ち歩きにくいのが難点です。

  10. ま~く より:

    いはち さん
    画素数も素晴らしいですが、そのほかの点でもすぐれていて
    トータルした性能バランスが取れているように思えるカメラです。
    本当は買いたいのですが、ちょっとしばらくは無理そうです[E:coldsweats02]

  11. ま~く より:

    くぅねる さん
    これを持って成田に撮影に行けたら楽しいと思います。
    飛行機に乗るのも良いですが、撮影するのも楽しいですからね。

  12. ま~く より:

    餌釣師 さん
    通常であれば、すぐに買ってしまいそうなシロモノではあるんですが・・・
    レンズの強化も課題ですし[E:coldsweats01]

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。