スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー

最近はブログのネタもあまりないことから、東京ディズニーランド(以下、TDL)のネタでもう少引っ張ろうと思う。最近、TDLを訪れた際に、決まって夕食に利用しているレストランがある。それが今回、紹介するプリマハム提供の「スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー」というレストランである。

スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー

この店はショーを見ながら、食事ができる事前予約制のレストランである。同様のレストランは、TDL内ではここの他には「ポリネシアンテラス・レストラン」しかない。予約制なので他のレストランのように、散々アトラクションに並んでいるのにさらにレストランに並ぶ必要もないし、ショーを見ながら食事をするというスタイルも気に入っている。

以前はこのレストランの予約は開園してから、レストランの前で受け付けていた。そのため朝一番で入園して真っ先にここに駆けつけ、夕食の予約をした上で、アトラクションに向かうという事が必要であった。しかし今年になってから予約は前日までにインターネットで受付となり、開園ダッシュの必要がなくなった。

_digital_images_2009_07_06_p1000400[1]

ショーの内容については、ネタばれになるので詳細は書かないが、グーフィーを主役としたなかなか楽しいものである。時には客を巻き込みながら展開するショーは、子供だけではなく大人も充分に楽しむことができる。また料理の内容は、提供がプリマハムということで、食事の内容は肉が中心で食べごたえは充分である。味もTDL内のレストランの中では、良い方で小生のお気に入りのレストランである。

ただ気になったのは、客の入りが少なかったことである。以前はいつも2階席も満席であったのが、2階席はほとんどあいており、1階席も空席が目立った。梅雨という季節がらなのか、予約方法の変更がなのか、それとも別な要因によるものなのか気になるところであった。

【本日のメニュー】
○ウェルカムドリンク
○コブサラダ
○メインディッシュ
 ・スモークチキンレッグ
 ・ケイジャンシュリンプ
 ・骨付きソーセージ
 ・オニオンリング
 ・ワイルドライスピラフ
 ・チリビーンズ、温野菜
○パン
○デザート
○飲物のチョイス

スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー

ウェルカムドリンク。少し飲んじゃいました(笑)

スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー

サラダ。大皿に盛ってあったのを、取り分けた後です。

スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー
手前が胡麻のパン。奥は普通パンでした。

スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー

2人前のメインディッシュ 。中央にはライスが隠れています。

スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー

一人分を取り分けるとこんな感じです。

スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー

こちらはデザート。中のクリームにはフルーツが練り込んであります。

スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー

ここのショーの主役はこの真ん中のキャラ。

スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー

お約束このネズミも登場します。


11 responses on スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー

  1. 餌釣師 より:

    へぇ、こんなんあるんですか。
    なんかDLの食事って量が少ないので食べ応えがなかったのですが、ここは結構よさそうですね。
    馬の蹄鉄のような形の胡麻パンが美味しそうです。

  2. ネズちゃん より:

    まーくさん、JALのイベントでディズニーのチケットが当たったんですか!!
    めちゃくちゃ羨ましいです[E:happy02]
    ここの食事、味付けも美味しくてショーもゆっくり見れてGoodですよね[E:note]
    場所もいい所が取れましたね!!

  3. さ と より:

    こんばんは。
    プリマのレストラン
    メニューも量も魅力たっぷりですね
    空席が目立つ……
    天下のディズニーランドも〜昨今の不景気で外食を控える利用者が増えたのでしょうかね?
    ちなみにディズニーキャラクターの舞台撮影はオートモードでしょうか
    ズームはどのくらい?
    ISOは?
    いや〜気になる私…でございます
    (苦笑)

  4. くぅねる より:

    しばらくディズニーランドとはご無沙汰なので、このような予約制の
    レストランが存在すること自体、知りませんでした(^_^;
    内容も本格的で、予約をする価値がありそうですね。

  5. 落武者R より:

    TDLの食事、私の記憶は量が中途半端なレトルトっぽいカレーくらいしかありません。。
    こんな立派なお店があるなんて。。
    でも高そう(笑)

  6. いはち より:

    へ~ こんな場所があったなんて・・知らなかった。
    なかなか食べ応えがありそうですね。
    私はいつもカリブの海賊の所がお気に入りで並んで
    入るのですが。
    今度ここに行ってみましょう。

  7. ま~く より:

    餌釣師さん
    ここは予約制ということもあって、事前に下調べをしていないと気がつかない人も
    多いようです。私もここを知ったのは高校時代に付き合っていた彼女に教えて
    もらったのがきっかけでした。

  8. ま~く より:

    ネズちゃん
    はい、当選しました。実はかなりの懸賞マニアです(笑)
    ここの一番のお気に入りの席は、2階の正面の席なのですが、今回はまずまずの席が
    確保できました。
    予約方式が変わってある程度席のエリアが選択できるようになりました。

  9. ま~く より:

    さ と さん
    今回の写真はすべてカメラ任せのオートで撮影です。
    今のカメラは進化していますので基本的に得に不都合がない限り、カメラに任せ
    られることは、お任せした方が良いと思っています。
    ショーの写真のズームは×8ですね、その他はMAXで×3ですね。

  10. ま~く より:

    落武者R さん
    そのカレー屋さんはたぶんハウス食品の提供のカレー屋さんではないでしょうか(笑)
    確かに他のレストランに比べると、ここは少し高めかもしれません。
    今回の席で一人4,000円でした。
    ただ毎回入場料を払っていませんので、それを考えれば許容できる値段と思っています。

  11. ま~く より:

    いはち さん
    カリブの海賊のところは、私も一度行きたいと思っているのですが、
    まだ行ったことがありません。
    あそこも雰囲気が良いですね。

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。