Vietnum Festival 2009

今回は告知系の記事となります。

好むと好まざるにかかわらず、仕事でベトナムという国にかかわるにようになっている。

Vietnum_festival

今後、いつまでベトナムにかかわるのかは不透明な部分があるが、それでもベトナムに関連する情報に敏感になっている。そんな中、Vietnum Festival 2009というイベントが目にとまった。9月19日から20日にかけて、代々木公園のイベント会場で行われるらしい。

現段階では正式に開催が決定し事務局ができたのみで、詳細はこれから決まるようである。ただ昨年の開催の様子を見ると、ベトナム物産やベトナム料理の紹介などをするらしい。今まで行ったことのないイベントなので、どのようなものか未知数ではあるが、時間をつくって行ってみたいと思う。


12 responses on Vietnum Festival 2009

  1. さ と より:

    こんばんは(^-^*)/
    昨日は いろいろと有難うございました
    「伝説の4連単コメント」感謝します
    町中がバイク大国のベトナムフェアですか
    (笑)
    日本人が更にベトナムを知る良いイベントだと思います
    これを機会に旅行者が増加すると嬉しいですよね

  2. Dr . 鉄路迷 より:

    へ~
    また行くかもしれないんですね。
    私が行ったのはもう8年前だし、ハノイの方だったから今はすごくかわっているんでしょうね~

  3. 餌釣師 より:

    アオジャイとホンダに乗って会いに行くガールが好きな餌釣師です。
    代々木公園はよくGlobalなイベントやってますよね。
    以前タイに行った事もなかった頃にタイフェスの手伝いをさせられた記憶があります。

  4. ベトナムさとう より:

    このフェスティバル、たしか昨年はアオザイを
    着ていくと割引になったような???
    えっ?男性には縁がない割引ですが、、、笑

  5. いはち より:

    私何故か白いアオザイを持ってます。
    っていうか、ベトナムに出張したお姉ちゃんに
    お土産でもらったのですが。
    かなり良い生地でできています。
    そなんものも売っているのでしょうかね。

  6. ま~く より:

    さ と さん
    このイベント、知らなかったのですが、昨年は日越国交樹立35周年で大々的に
    行われたようです。
    こういうイベントを通じて両国の相互理解が深まるとよいですね。

  7. ま~く より:

    Dr . 鉄路迷さん
    いやいや、このイベントは代々木公園です。
    本当にベトナムに次回いつ行くかは未定です。

  8. ま~く より:

    餌釣師 さん
    ホンダに乗ったガールはわたしも好きであります(笑)
    実はベトナムの前の週はスリランカ、次の週は野良豚のいる国のイベントを
    やるようです。タイフェスも楽しそうですね。

  9. ま~く より:

    ベトナムさとう さん
    私がアオザイを着て行っても何もないですかね(笑)
    その前にアオザイがありませんが・・・

  10. ま~く より:

    いはち さん
    たぶん売っているのではないかと思います。
    行ってきたらまたブログで紹介させていただきますね。

  11. 韓流的旅人 より:

    次期訪問国を模索中ですが、東南アジアを・・・
    ベトナムもいいですね~
    家の近くにベトナムかカンボジアの人が来ていますからね~
    目が合えば「シンチャオ」って挨拶したら「えっ!」という感じで見られます。

  12. ま~く より:

    韓流的旅人 さん
    次の訪問国を物色中ですか。うらやましいです。
    最近は日本にいるベトナム人も増えましたね。

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。