ホリデイ・イン東武成田

海の日が絡んだ三連休の中日には、インドネシアのジャカルタ在住の友人が一時帰国した。小生はその友人を成田空港に出迎えに行くことになっていた。

P1010148

例によって東南アジア路線の日本到着は、朝早い時間である。以前に同様のケースで成田空港近くのホテルに前泊したことがあるが、その際、思いのほか快適であったことから、今回も前泊することにしたのであった。

友人からは帰国したその足で、銚子電鉄を見たいというリクエストがあった。彼は銚子電鉄を見てから、福島に帰るのだと言う。そこで三連休の初日は成田滞在、二日目は友人を出迎え、そのまま銚子へ移動し銚子電鉄を見学し、成田空港へ戻り成田エクスプレスに乗る友人氏を見送るという日程となったのであった。

成田での滞在先となったのは、以前と同様にホリデイ・イン東武成田であった。このホテルは、価格の割には部屋もサービスもよい。また滞在客は、日本人の客よりも海外からの客の方が多いようである。他の客から英語で話しかけられることも多く、そんな面でもプチ外国気分を楽しめるホテルである。

ホリデイ・イン東武成田

今回は旧館への宿泊となりましたが、部屋はきれいです。

ホリデイ・イン東武成田

時節柄、ホテル内ではこんな会合があったようです。

ホリデイ・イン東武成田

空港だけでなく、成田駅や近くのイオンモールへ、
このバスで送迎してくれます。今回はこのバスで移動します。

ホリデイ・イン東武成田

かぶりつき席をゲット(笑)

ホリデイ・イン東武成田

成田駅近くのこんなお店で夕食。

ホリデイ・イン東武成田

ミミガーの酢味噌和え

ホリデイ・イン東武成田

先日も紹介した、そーみんちゃんぷるー

ホリデイ・イン東武成田

ぐるくんの唐揚げ。揚げる前は赤い魚です。

ホリデイ・イン東武成田

沖縄直送という、ブルーシールアイス。

ホリデイ・イン東武成田

翌朝のホテルの朝食はこんな感じでした。

ホリデイ・イン東武成田

ホテルには海外エアランのクルーも多く宿泊しています。
写真はベトナムエアラインのCAさんです。


15 responses on ホリデイ・イン東武成田

  1. さ と より:

    なるほど、お出迎えされたのですか[E:catface][E:note]
    →自○党の会合も気になりますが
    やはりホテルの食事が1番の要チェックです
    とても美味しそうですね
    バスかぶりつきシート
    [E:bus][E:paper]日本は左側がお約束です

  2. 餌釣師 より:

    成田空港周辺は結構コストパフォーマンスの良い部屋が多いんですかね~
    私も以前東横インに泊ったときにその広さにびっくらこきました。

  3. 韓流的旅人 より:

    私であれば、ベトナム語でナンパではなく、軽くご挨拶です。
    「シンチャオ」と言えば、大概のベトナム人が「えっ?」という顔されるでしょうか?
    「シンチャオ」は日本語に直すと「おはようさん」「こんにちは」「こんばんは」の意味です。
    ブラジル人にも同じことをしていますよ。
    反応は面白いですね~

  4. いはち より:

    ホリデーインですか~ 昔はビアガーデンによく行った
    ものです。
    成田近辺では確かに部屋の広さと値段から考えると
    東横インかもしれませんね。
    成田駅前にこんなお店が出来たのですか~
    知らなかった。

  5. ベトナムさとう より:

    VNのクルーここのホテルが宿舎になってますよね!
    空港にもホテルの巡回送迎バスに乗っていくそうです![E:happy01]

  6. 落武者R より:

    このあと先日のliveへと繋がるんですね(^^)
    ぐるくんは、ほんとにこのお魚食べるの!?みたいな色ですが、調理されてしまうと ただのお魚。。(笑)
    成田にもこんなお店があるんですね〜。。

  7. ま~く より:

    さ と さん
    宿泊先の食事はやはりチェックですね。
    かぶりつきは、残念ながら右でした。
    左はイギリス人のおばちゃんが、先に占拠していましたので(笑)

  8. ま~く より:

    餌釣師さん
    そう言えば尾張の某氏と上海に行かれた時に、東横インに前泊していましたね。
    あの時はかなりの広さだったと書いていたのを記憶しています。
    私は Priority Club の会員なので成田近辺で泊まるとなると、ここか
    ANA CROWN PLAZA のどちらかになります。
    今回は一泊朝食付きで5,000円位でしたので、やはりコストパフォーマンスは良いですね。

  9. ま~く より:

    韓流的旅人さん
    もっとかわいいCAさんだったらベトナム語で、いろいろ話しかけたのですが
    イマイチだったもので、そう言う気になれませんでした。

  10. ま~く より:

    いはち さん
    東横インの方がコストパフォーマンスが良いですかね。
    この店は以前に成田駅近辺で食事をした時に見つけたのですが、
    満員で入れなかったのです。
    今回は再チャレンジで無事入れました。

  11. ま~く より:

    落武者Rさん
    はい、先日のLive!は、今日と明日の記事の予告でした。
    確かに、ぐるくんはこの魚を食べるの? と思ってしまいます。
    でも食べると味もしつこくなくて美味しい魚ですね。

  12. ま~く より:

    ベトナムさとう さん
    ホテルでエアラインごとにホテルを用意していますので、一般の客と
    同乗することがないのが残念です。
    今回も彼らは私の目の前でバスに乗っていきました。
    「VN951」と便名の札の下の所にクルーの荷物がありますが
    いつも彼らの荷物がでかいですよね(笑)

  13. ベトナムさとう より:

    彼ら1泊程度なのに、あの大きなスーツケースの
    中に何を詰め込んでるんですかね?
    秋葉原界隈をあのスーツケースを抱えて歩いていた
    という友人の目撃情報アリですが・・・(爆)

  14. ベトナムさとう より:

    彼ら1泊程度なのに、あの大きなスーツケースの
    中に何を詰め込んでるんですかね?
    秋葉原界隈をあのスーツケースを抱えて歩いていた
    という友人の目撃情報アリですが・・・(爆)

  15. ま~く より:

    ベトナムさとう さん
    少し前にVNのパイロットが日本から盗品を運んだとのことで捕まって
    いましたが、その時もあのような大きなスーツケースに入れていたのでしょうか。
    秋葉原なら制服のまま、スーツケースを抱えて歩いていても
    違和感ないかもしれません(笑)

ベトナムさとう へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。