ウラジオストック航空

ウラジオストック航空はロシアのウラジオストックを拠点とする航空会社で、極東ロシアを中心に運行路線を持つ航空会社である。

Imgp0001

成田にもチャーター便扱いではあるが、週に1便がウラジオストック-成田線が就航している。平日の就航のために、成田に出撃するのが週末になると小生にとっては、縁の薄い航空会社であると思っていた。しかし第7回出撃の際、偶然にもウラジオストック航空が飛来するのに遭遇した。

飛来したのはウラジオすクック航空の、A320-200(VP-BFY)である。どうしてもツポレフ機のイメージが強いウラジオすクック航空であるが、最近はエアバス機の導入が進んでいるようである。この機材もまだ導入されて間もない機材のようである。

基本的に週末に遭遇することのない、航空会社の飛行機の撮影に成功したのは、この日の大きな収穫のひとつであった。ただどうせならツポレフに御登場願いたかったところではある。

_digital_images_2009_07_29_imgp0002_2[1]

機体を真横から。右上に航空会社の名前が書いてあるようですが読めません

_digital_images_2009_07_29_imgp0003[1]

着陸の瞬間。

14 responses on ウラジオストック航空

  1. 韓流的旅人 より:

    昨年の夏にウラジオストック航空のツポレフを見ました。
    どうも関空で見たときもそうでしたが、チャーター便扱いのようです。
    それも乗客を見てみると変な人ばかり・・・

  2. さ と より:

    機体の奇態の文字[E:coldsweats02]
    私、ロシア語も、さっぱり解りません…
    なんかアルファベットが反対向きの[E:coldsweats01]…
    成田(湖)で貴重な(魚)に遭遇が出来て良かったです
    (笑)

  3. tet5 より:

    ウラジオストックツアーなるものはこの便でいくのでしょうか。
    かつて私の知人がツアーを勧めましたが、当時は伊勢佐木町にもたくさんのロシア人が。(笑)

  4. 落武者R より:

    実はわたくし、海外のエアラインって全然知らないんですよね(笑)
    名前は知っていましたが、しげしげ機体を見たことはないかも?です(苦笑)

  5. ロシア好き より:

    成田から現在飛んでいるのは、サハリン行きです☆
    秋まで週2便飛んでいますよ。成田-ウラジオストクは
    現在は飛んでいませんが、9/19-23の5連休に
    チャーター便が飛ぶようです。
    ツボレフは新潟から飛んでいます。
    ヤク40も富山から週1便で飛んでいますよ。
    是非行って見てください!

  6. ま~く より:

    韓流的旅人 さん
    ツポレフをご覧になられたのですね。うらやましい限りです。
    ウラジオストック航空はチャーター便が多いようですね。
    それにしても変な乗客とはどんな人だったのか、気になります(笑)

  7. ま~く より:

    さとさん
    反対向きのアルファベットには私も困惑しました。
    初物だけに現場ではどこの飛行機だったのだろうと、悩んでしまいました。

  8. ま~く より:

    tet5さん
    ウラジオストックツアーですか。行ってみたい気もしますね。
    そもそも極東ロシアってどんなところなのでしょう?全く想像がつきません。
    伊勢佐木町にもロシア人が沢山いましたか。ウチの近くではあまり見ませんねぇ。
    ロシアンパブに行っても、ウクライナ人とかばっかりです(笑)

  9. ま~く より:

    落武者Rさん
    ご専門は国内線ですからね。
    成田はやはり同じ機種でも、色々な航空会社の飛行機が見れるので楽しいです。
    一度ゆっくりと見てみてください(笑)
    バージンなんかだと可愛いワンポイントがあってお勧めです。

  10. ま~く より:

    ロシア好き さん
    はじめまして。ようこそ、いらっしゃいました。
    ご指摘いただき調べたところ、新潟便を混同していたようです。
    時間がなかったので記憶を頼りに書いたのですが、ダメですね。
    ツボレフやヤク40、気になる飛行機です。

  11. Dr.鉄路迷 より:

    そういえばユジノサハリンスクまで直行便ができたんですよね~。
    でも、それがウラジオストック航空だったなんて・・・。
    サハリン航空の737-200で飛んでくるかと思っていたのですが・・・。
    またサハリン行きたいな~。面白いところですよ。何も無いけれど。

  12. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    ユジノサハリンスクまでの便は定期チャーター便という扱いのようですね。
    何もないけれど、面白いと言うのは、どんな感じなのかな。
    気になってきました(笑)

  13. いはち より:

    いはち なんだかデザイン的に機体が曲がって見える
    のがおもしろいです。
    成田に定期便が来ていたのですね。
    知らなかった。

  14. ま~く より:

    いはちさん
    扱いは定期チャーター便ということのようです。
    通常の定期便との違いが少し分かりにくいです。
    デザインはなかなか良いように思います。


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。