麻布十番納涼まつり2009 Vol.2

麻布十番祭りでは十番通りを中心として、「国際バザール」「地方物産展 おらがくに自慢」「ステージ十番」などのエリアがある。そしてこれらをつなぐ通りには、びっしりとテキ屋さんが並んでいる。

麻布十番納涼まつり2009 Vol.2

テキ屋さんの中には、お好み焼きやたこ焼きといった定番のお店から、カクテルやパスタを売る店など麻布という土地柄を反映したようなお店も並ぶ。

小生が国際バザールとともに楽しみにしていたのは、やはり「地方物産展 おらがくに自慢」であった。国際バザールですでに膨れていたお腹には、こちらで売られているものを食べる余裕はなかったが、見て歩くだけでもなかなか楽しむことができるものであった。

麻布十番納涼まつり2009 Vol.2

休憩所になっていた、りそな銀行のロビーには手作りの会場図が貼ってありました。

麻布十番納涼まつり2009 Vol.2

十番通りも混雑です。

麻布十番納涼まつり2009 Vol.2

祭りと言えば、金魚すくい。

麻布十番納涼まつり2009 Vol.2

昨年ソウルで見たこんなものも売っています。

麻布十番納涼まつり2009 Vol.2

おらがくに自慢エリアへ。これはサロマの帆立の串焼き。

麻布十番納涼まつり2009 Vol.2

津軽からはリンゴドーナツ

麻布十番納涼まつり2009 Vol.2

熱海のお店で買ったのはこんなもの。梅酒サワーです。

麻布十番納涼まつり2009 Vol.2

網代からはイカメンチ

麻布十番納涼まつり2009 Vol.2

須坂のお店では、おやきを販売

麻布十番納涼まつり2009 Vol.2

蓼科牛の串焼きも美味しそうでした。

麻布十番納涼まつり2009 Vol.2

三崎のお店はマグロの照り焼きステーキを販売。

麻布十番納涼まつり2009 Vol.2

わが千葉県は名産の落花生を販売。

麻布十番納涼まつり2009 Vol.2

なまはげも登場していました。


8 responses on 麻布十番納涼まつり2009 Vol.2

  1. くぅねる より:

    テキ屋さんでカクテルやパスタとは想像できません(^_^;
    地方物産展もかなり質が高そうですね!
    これは胃が1つでは足りません(笑)。

  2. いはち より:

    意外と派手にやっていますね。
    千葉県からは落花生だけですか~
    来年は南房総市から出店してほしいですね。
    銀行のロビーが休憩所なんて・・すごい。

  3. 落武者R より:

    ネットのニュースかなにかで、来場者のマナーが悪いと書かれていましたね。
    座り食いやゴミ捨てだけでなく、放尿や脱糞まであったとか。。(苦笑)
    せっかくのお祭りなのですからやめてもらいたいですね。
    ホタテが食べたいかも。。

  4. さ と より:

    大盛況ですね
    流石、お祭りならではの賑わいです
    例のトルネード焼き〜大好きですよ
    ソウル明洞は一年中 お祭りみたいなものです
    日本屋台との最大の違いは偽物ブランド品を堂々と売っている点です
    (笑)

  5. ま~く より:

    くぅねる さん
    テキ屋でお洒落なものを売っているのはやはり土地柄を反映して
    いるのでしょうね。
    地方物産展もかなりよかったですよ、牛のように胃袋がいくつも
    欲しいと思ってしまいます(笑)

  6. ま~く より:

    いはち さん
    南房総も枇杷や海産物など、いろいろ名産がありますからね。
    頑張ってもらいたいものです。
    銀行のロビーは冷房が効いていて、休むのには最適でした。

  7. ま~く より:

    落武者Rさん
    私が行った時はそれほど、、マナーの悪さを感じることはありま
    せんでしたが、人出の割には確かにゴミ箱やトイレは少なかった
    気がします。
    それにしても脱糞とは・・・

  8. ま~く より:

    さと さん
    確かに明洞はいつも屋台が出ていてお祭りみたいですね。
    今回は紹介しませんでしたが、昨日紹介した国際バザールのお店
    とは別に、トッポギやダッカルビなんかを売るテキ屋さんも
    いました。

さ と へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。