【告知】JATA世界旅行博2009

先日は空の日のイベントのことについて書いたが、本日も告知系の記事となる。今月下旬の連休にあわせて、「JATA 世界旅行博」が開催される。

Jata_2

6月に開催された、「旅フェア」が国内の観光地の紹介なのに対してこちらはその名の通り、世界各国・地域の紹介となる。ビックサイトにいながらにして、世界のあちこちを旅しているような気分を味わえるなかなか楽しいイベントである。
また会場内の「ワールドレストラン」というコーナーでは、インドや香港といったお馴染みの国の料理をはじめとして、普段はなかなか食べる機会のないエチオピアやガーナといったの国の料理を食べられるコーナーもある。こちらも楽しみの一つである。

【開催概要】
名  称:JATA世界旅行博2009(愛称:旅行博)
主  催:JATA国際観光会議・世界旅行博実行委員会
後  援:国土交通省、観光庁、東京都、(社)TIJ
会  場:東京国際展示場 東1・2・3ホール
会  期:9月19日(土)~9月20日(日)
出 展 数:150の国・地域(予定)
テ ー マ:「世界を活かす旅の力」 – 旅が世界を元気にする –
特集地域:アフリカ


8 responses on 【告知】JATA世界旅行博2009

  1. さ と より:

    東京国際展示場って新橋から、ゆりかもめで行く東京ビッグサイトの事でしたっけ?
    ブログを始めた頃に、
    『よく通いました』…名古屋から…♪
    (・∀・)>
    展示品じゃなくキャンギャル目当てで♭
    (笑)
    →(>_<)レストランの食事が高かった!

  2. くぅねる より:

    昨年はホテルグルメを楽しみましたが、今年はどうしようか迷っています。
    インフルが流行っている最中に、あの人ごみに出て良いものか(^_^;
    悩みます・・・。

  3. 餌釣師 より:

    旅で世界を元気にしたいです!
    あ〜経費節減が鬱陶しいです(笑)

  4. ま~く より:

    さと さん
    はい、ビックサイトです。
    確かにビックサイトの中って、たいしたレストランがない上に
    高いんですよね。
    キャンギャル目当てで通っていましたか。
    今度はデジカメを手に入れたことですし、キャンギャルの撮影に
    いらしてはいかがですか(笑)

  5. ま~く より:

    くぅねる さん
    そう言えば去年はフカヒレ焼きそばを食べていましたね。
    私は昨年はエチオピア料理でしたが、今年もレアな国の料理に
    手を出すと思います。
    クスクスなんかを出すお店があれば食べてみたいのですが・・・
    インフルエンザ、どうなんでしょう。
    私はあまり気にしていませんが、ビルの入口に消毒液が置いて
    あるところが増えました

  6. ま~く より:

    餌釣師さん
    旅で世界を元気にするつもりが、我々の場合は、自分たちが元気にしてもらっていたりして(笑)
    経費節減、嫌な響きの言葉です・・・

  7. いはち より:

    おお
    五連休はここに決定かな。
    行って見るかもしれません。

  8. ま~く より:

    いはち さん
    私はここと先日、紹介した空の日の成田に出没予定です。
    合流しますか?

餌釣師 へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。