2009年 第11回成田出撃

ここ2週間ほど、悪天候や急な所要のために予定していた成田の撮影に行けなかったが、昨日になりようやく行くことができた。

Imgp00018

今回は成田空港のB滑走路が2,500mに伸長されてから初めての撮影となった。そのため、滑走路の運用にも変化があるのではないかと考えて、その様子を見たいと思っての出撃となった。

これまで成田空港の滑走路はメインは4,000mのA滑走路で運用されており、キャパシティを溢れた中・小型機がB滑走路を利用するという感じであった。しかし結果的には、あまり大きな運用変更を確認することは出来ず、以前と変わらない運用を行っているという印象であった。

しかしながら、それなりに収穫もある撮影となり、久しぶりの撮影を楽しむことができた。

_digital_images_2009_11_01_imgp00015[1]

さくらの山公園の桜もすっかり葉が落ちました。

_digital_images_2009_11_01_imgp00091[1]

A滑走路には、こんな 飛行機の行列ができても、B滑走路はガラガラ(携帯だと分かりにくいですね・・)

8 responses on 2009年 第11回成田出撃

  1. Dr . 鉄路迷 より:

    あ~
    昨日は成田空港に写真を撮りに行こうかとおもっていたんですよ。
    結局新潟に行ってしまったのですが。
    そのうちニアミスするかもしれませんね

  2. さ と より:

    関東地方も今日辺りから一気に冷え込みましたよね
    アウトドア撮影活動には寒さ対策も必要となりそうです
    飛行機の行列……携帯でも見えますよ(^^)v
    成田延長リニューアル滑走路のオープンしたニュースはチャーター1番機が飛んだ映像を名古屋のテレビで見ました
    確かジャンボだったような

  3. ネズちゃん より:

    A滑走路の行列は見事ですね!羽田の離陸機渋滞なんて目じゃないですね!
    成田空港、見学で行くだけでワクワクしますよね~[E:heart04]
    羽田と違って「あ!この飛行機イタリアまで行くんだな~」とか
    一人妄想力が暴走しちゃいます[E:notes]

  4. いはち より:

    A滑走路の渋滞。すごいですね。
    わたしは2500メートル滑走路のTシャツを買って
    しまいました。
    運用はまだ変わらないのですね。

  5. ま~く より:

    Dr . 鉄路迷さん
    成田にいらしていたらニアミスでしたね。
    今週末は私の方が宇都宮に行きます。
    お祭りがありますので参戦予定です。

  6. ま~く より:

    さとさん
    本日は関東も冷え込みました。
    屋外での撮影には体は厳しいですが、空気は澄んできれいな写真が撮れる季節でもあります。
    伸張された滑走路の一番機は千歳行きのジャンボでした。
    これに乗るツアーも企画されたようです。

  7. ま~く より:

    ネズちゃん
    妄想力が暴走しちゃいますか。それは危険ですね(笑)
    私はあれに乗ってインドネシアに行きたいなんて思ってしまいます。

  8. ま~く より:

    いはち さん
    そんなTシャツが売っていたのすか。知りませんでした。
    運用は徐々に変わっていくのかもしれませんが、滑走路の長さを考えると大きくは変わらないかもしれません。

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。