来らっせ

毎年恒例の宇都宮餃子祭りが、11月7日・8日の両日で開催された。昨年と同様に今年も行ってみることにした。

Imgp00015

昨年は2日がかりでイベントを楽しんだ。しかし今年は土曜日の午前中に所要があったために、午後の出発となり、宇都宮に到着したのはすでに17時を回っており、餃子祭りの会場は片づけが行われていた。

しかしせっかく宇都宮に来たのだから、餃子を食べたいと考え宇都宮市内の餃子店が出店する「来らっせ」という施設に行くことにした。ここは宇都宮餃子会が運営する所で、常時出店の5店舗に加え日替わりで7店舗の餃子が楽しめるという所である。

この日はは両方のエリアをハシゴすることになったが、合計で6店分の餃子を食べることとなり、初日から餃子三昧の夜となった。

_digital_images_2009_11_08_imgp00019[1]

餃子と一緒にいただくのは、地ビールの「餃子浪漫」

_digital_images_2009_11_08_imgp00027[1]

まずは餃子会館の餃子をいただきます。肉汁が溢れるジューシーな餃子です。

_digital_images_2009_11_08_imgp00028[1]

次はシンフー。こちらはカレー味です。

_digital_images_2009_11_08_imgp00029[1]

ラーメンショップの白美人餃子。白ネギがたっぷりで甘みがあります。

_digital_images_2009_11_08_imgp00031[1]

場所を常設店エリアに移動。最初にいただいたのは、私の一押しの「めんめん」の餃子。パリパリの羽つきです

_digital_images_2009_11_08_imgp00033[1]

こちらは「みんみん」の揚げ餃子

_digital_images_2009_11_08_imgp00034[1]

幸楽の餃子。渡鬼は関係ありません(笑)


16 responses on 来らっせ

  1. ひろ。 より:

    餃子が大好物の私にはよだれが出そうな日記です(笑)
    いや~行きたいな~
    最近TVでもよくやってますが、餃子専門店も増えてきましたよね!

  2. 餌釣師 より:

    いろんなイベントをよく調べてますよね〜
    しかしそれにも増してよく食いますね(笑)

  3. くぅねる より:

    餃子好きには堪らないイベントですね~。
    カレー味の餃子が気になるところです。
    しかし、随分とたくさんの餃子を食べられたのですね(^_^;

  4. ネズちゃん より:

    以前、宇都宮に行った時は「みんみん」に行きました♪
    ホントに美味しいですよね~[E:happy02]
    ややっ[E:sign03]ビールの奥に見えるのは、まーくさんの
    秘書官[E:sign02]

  5. さ と より:

    これ行きたかったんです
    羽根餃子の、めんめんは 私がドクター達とオフ会を開催した日にち、休みだったのです
    みんみん には行きましたけど
    好いですね〜餃子三昧
    昔はリアル親友のK〜S〜さ と〜で宇都宮でよく食べました

  6. 餃子だ餃子!
    今度来て下さいね~。
    強烈な餃子を紹介しますよ。
    ただし、その後翌日までは電車では帰れませんし誰にも会えなくなります。

  7. いはち より:

    すごく食べましたね~
    まあ 私もビールを飲みながらなら、そのくらいは(o^-^o)
    みんみんって行った事があるかもしれません。

  8. ききあ より:

    餃子おいしそうですね(*>ω<*)パリパリの羽がたまりません[E:heart02]
    それにしてもカレー味の餃子とわ(・∀・)[E:heart02]
    渡鬼!笑
    思わずえなりくんの真似しちゃいそうになりました(^ε^)笑

  9. ま~く より:

    ひろ。さん
    餃子が好物でしたか。
    私も餃子は好きですが、一日にこれだけたくさんの餃子を食べる
    機会はなかなかないです(笑)
    広島からですと宇都宮は少々遠いですね。

  10. ま~く より:

    餌釣師さん
    一度行くと翌年も同じイベントに行くことになったりして、年々参加するイベントが増えていって困ります(笑)
    今回の宇都宮では、さすがに食べすぎました。

  11. ま~く より:

    くぅねるさん
    カレー味は不思議な感覚でした。
    せっかくですから、いろいろな餃子を食べたいところですね。

  12. ま~く より:

    ネズちゃん
    みんみんも有名なお店ですね。
    いろんなお店が一か所に集合していると目移りしちゃいます。
    > ビールの奥に見えるのは、まーくさんの秘書官
    目聡いですね (^^ゞ

  13. ま~く より:

    さとさん
    中国の餃子とは違いますが日本の餃子も美味しいです。
    めんめんが店休の時に行ってしまったとは残念ですね。
    私が行った宇都宮のお店では一番好きなお店です。

  14. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    実は御連絡しようかとも思ったのですが・・・
    強烈な餃子、楽しみですね
    ぜひ、行ってみたいです。

  15. ま~く より:

    いはちさん
    さすがにこれは食べ過ぎです。
    おかげで体重が増えてしまいました(笑)
    みなさん、みんみんは行ったことがある人は多いのですね。

  16. ま~く より:

    ききあさん
    個人的な好みはあるとは思いますが、どの店も美味しいですよ。
    カレー餃子は不思議な味でした。
    でももっと気になったのは、餃子カレー丼でした。
    注文する勇気はなかったですが(笑)

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。