東京国際フォーラムのツリー

表参道のイルミネーションが復活したとして話題になっている。またそんな話題のスポットの他にも、営業先のビルのエントランスにクリスマスツリーが飾ってあるのを多く見かけるようになった。

そんな中、東京国際フォーラムには少し変わったクリスマスツリーがお目見えしたので紹介しようと思う。スカイツリーの紹介の次はクリスマスツリーである。

P1000539

1本目のツリー。遠目には白いツリーですが・・・

東京国際フォーラムのツリー

近くに寄ると白いクマさんです。

東京国際フォーラムのツリー

真ん中の明るいところにはこんな飾りがあります。

東京国際フォーラムのツリー

2本目のツリーはこんな感じ。

東京国際フォーラムのツリー

赤と白のクマさんが並んで配置されています。

東京国際フォーラムのツリー

そして3本目のツリー。

_digital_images_2009_12_17_p1000546[1]

こちらは赤と白のクマさんが上下に配置されています。
昨年も同じようなツリーが飾られていたが、若干デザインは変わっているようである。


14 responses on 東京国際フォーラムのツリー

  1. ききあ より:

    ずいぶんかわいいツリーですね(*>ω<*)
    くまさん一個くらい持ってってもバレないのでは?と思うのは私だけでしょうか‥(∵`)笑

  2. くぅねる より:

    まさかクマさんだったとは(笑)。
    思いっきり狩られそうな気がするのですが、大丈夫なのでしょうか(^_^;

  3. 餌釣師 より:

    ここまで来たなら私のオフィスまで是非足を運んでくださいな(笑)
    熊。。欲しいなぁ

  4. 花火 より:

    くまのツリー!
    ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

  5. いはち より:

    熊がツリーの中に?
    デコレーションケーキを思い出すのは私だけ?

  6. ま~く より:

    ききあさん
    ツリーを見ている人の中にも、そんな会話をしている人がいましたよ(笑)
    最後は関係者で山分けするのだとは思いますが・・・

  7. ま~く より:

    餌釣師さん
    本当に行っちゃいますよ。いきなり商談になったりして・・・
    あっ、でも部署名が分かんないや(笑)

  8. ま~く より:

    花火さん
    いいでしょ、コレ。
    去年からこんなツリーが登場しました。

  9. ま~く より:

    くぅねるさん
    順番が前後しましたm(_ _)m
    昨年もこのツリーがありましたが、なくなったものはなかったようです。
    意外と良い人が世の中多いようです。

  10. ま~く より:

    いはちさん
    確かにデコレーションケーキにも見えますね。
    こういう変わったツリーも楽しいです。

  11. さ と より:

    ステキな光景です
    各地でツリーを見比べるのが楽しい季節です
    ツリー売ってますよね〜
    我が街にも飾りたいものであります
    (謎)

  12. おおさかしょちょー より:

    ユニークなツリーですねぇ
    何故に『くま』なのですか?
    ツリーの隣で販売したら、売れそうです(笑)

  13. ま~く より:

    さとさん
    そういえば去年のこの時期は、某国のイン○ョン空港の吊りをよく話題にされていましたが、最近はとんと話題に上らなくなりましたね。
    どこかに街に飾るツリーがありそうですけれどねぇ・・・

  14. ま~く より:

    おおさかしょちょー さん
    確かに横で販売したら売れそうですね。
    なぜクマなのかは不明です。
    説明書きらしきものも周辺にはないんです・・・

ききあ へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。