FedEx B777-FS2

成田で撮影をしていると、FedEx機の撮影をする機会は結構多い。しかしその殆どはMD-11である。しかし先日の成田出撃では、いつもとは異なる機材にめぐり合うことができた。

Imgp0060

今回、撮影したのはBoeing 777-FS2である。昨日の記事にも書いたように、この日は強風にあおられながらに着陸だったため、左右に揺れながらの着陸であったが、なかなか迫力のある着陸であった。

FedExでは、現在大がかりな機材更新を行っており、B777を積極的に導入しているようである。今後は同社のB777を見る機会も増えるかもしれない。

_digital_images_2010_03_14_imgp0056[1]

そんななかやってきたのは、FedEx機。右に傾いています。写真が傾いているのではありません。

_digital_images_2010_03_14_imgp0056[1]

と、今度は左に傾いています。

_digital_images_2010_03_14_imgp0059[1]

ようやく真っ直ぐに立て直し・・・

_digital_images_2010_03_14_imgp0062[1]

滑走路の一番手前にドスンと着陸。今回撮影した機材のレジ番はN531FEでした。

4 responses on FedEx B777-FS2

  1. 餌釣師 より:

    お久しぶりです。
    へぇ地上から見て風に煽られているのがわかるんですね。
    着陸時の事故が多いのも納得です。

  2. いはち より:

    見た限りでは見事な三点着陸ですね。
    ドスンという雰囲気がタイヤから出る煙で
    わかります。
    777ですか~綺麗なボディラインです。

  3. ま~く より:

    餌釣師さん
    お帰りなさい!!
    ひょっとしたら乗客として乗っているよりも、地上から見た方が
    煽られているのが分かるかもしれません。

  4. ま~く より:

    いはちさん
    実は最後の写真は、少しシャッターを切るのが遅れたのです。
    もう少しシャッターを早くを切れればもっと白煙が上がった様子が
    撮影できたのですが。。。
    FedExの777も良いですね。

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。