嵐ジェット -関西出張録 Vol.2-

この時の関西出張では、往路は関空に降り立ったものの、帰りは伊丹からの帰京としていた。利用したのは、伊丹-羽田の最終である、JL138便である。一時期はあれほど利用した伊丹-羽田便であるが、今年に至ってはこれが初めての利用となった。

JL138便 ITM-HND B777-200

前回も書いたように手配が前日となったために、予約をした段階でクラスJにはすでに空席がない状態であった。そこでちょっと自己負担分の出費はかかるものの、久しぶりに国内線ファーストクラスを利用する事にした。そして機材はこれまた半年ぶりとなる、B777-200である。

搭乗前は元より、フライト中も全く知らなかったのであるが、着陸後のCAサンのアナウンスで、意外な事実を知る事となった。そのアナウンスとは以下のようなものである。

 - 本日は日本航空の嵐ジェットをご利用いただきまして
  まことにありがとうございました

帰りの便に関しては夜便と言う事もあり、いつもなら搭乗前に撮影する飛行機の外観の写真を撮る事ができなかった。そのため、まったく気が付かずに乗っていたのである。着陸後も駐機スポットの関係で写真を撮る事ができず、特別塗装機に乗ったにも関わらず、写真を取れないという残念な出来事となってしまった。

【10/13 の搭乗】
 JL138便 伊丹 – 羽田 B777-200

JL138便 ITM-HND B777-200

伊丹空港では久しぶりに551蓬莱で一杯飲みます

JL138便 ITM-HND B777-200

国内線Fクラスのシート。相変わらずの座り心地です。

JL138便 ITM-HND B777-200

機内で提供された食事はこんな感じです。少し軽めの内容です。


10 responses on 嵐ジェット -関西出張録 Vol.2-

  1. ネズちゃん より:

    ファ、ファ、ファ~~ストクラス[E:sign03][E:coldsweats02]スゴ~イ・・・
    嵐ジェット。友人宅の小学校3年生の娘さんが見たら絶叫しちゃいそうです。

  2. くぅねる より:

    嵐ジェットは乗ってしまうと他の飛行機と全く変わりませんものね(^_^;
    嵐ジェットの追っかけをする、若い女性がいるとかいないとか(笑)。
    551の餃子とビール。寝る前にお腹が空いてきてしまいました・・・。

  3. いはち より:

    うわ~
    さすがファーストクラスですね。
    食べてるものが違います。
    嵐ジェット?見たことないです。
    最終便で羽田に帰ると、何故か寂しくなるのは
    私だけでしょうか。

  4. 餌釣師 より:

    嵐って・・・・横浜銀蝿のリーダーのことっすか?
    私は翔さんのファンでした。翔は翔でも桜井翔クンじゃないっすよ(笑)
    ちなみに、Fへの差額っていくら位なんですか?

  5. ま~く より:

    ネズちゃん
    嵐ジェットを見たさに空港に来る若い女性もいるようです。
    その数はコブクロジェット時とは比にならないようです。
    やはりジャニーズは凄いです。

  6. ま~く より:

    くぅねるさん
    そうですね。中身は普通の飛行機とまったく変わりませんから。
    羽田の展望デッキでは嵐ジェットに向かって
    -翔クンがんばって~
    なんて声を上げる女性もいるらしいですよ。

  7. ま~く より:

    いはちさん
    嵐ジェット、私も見ていません。乗ったけど(笑)
    機内食は少々軽めなのが難がありますが、味はまずまずです。
    最終便で羽田に着くとガランとした感じがしますね。

  8. ま~く より:

    餌釣師さん
    師匠、歳がバレまっせ。
    昨今、銀蠅なんて言っても若い者は分りません(笑)
    Fへの差額は8,000円になります。
    青組のPクラスに比べると価格は少し高いですね。

  9. あさと より:

    さすがにJALのはファーストを名乗るだけのことはありますね
    食器が陶器だし
    グラスはガラスだし
    確かカラトリーも金属でしたよね
    食べ物の内容は確かにANAの方が勝ってるかもしれませんが
    サービスの総合評価としては格段にJALのこのクラスの方が上ですね

  10. ま~く より:

    あさとさん
    国際線のFクラスはハードルがかなり高いですが
    国内線なら何とかなります。
    時間が短いのが難点ですが、なかなかのサービスですよ

餌釣師 へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。