Resto BBQ BKK Street Food -タイ怪像録 Vol.55-

5月5日(8日目) Ⅹ

バンコクに行くといつも必ず行くお店があります。スクンビット・ソイ2近くにある屋台料理のお店です。正式なお店の名前はわかりませんが、Google MAP には「Resto BBQ BKK Street Food」と書かれています。

場所はこちらです。JWマリオッド・ホテルにも比較的近い場所です。実はこの日はバンコク在住の友人のT氏と一緒に食事をする約束になっていました。以前の訪タイでも彼とはこの店で一緒に食事をしています。今回はT氏の彼女も都合をつけてくてくれました。

店先には多くの食材が並んでいて、店員が呼び込みをしています。店員さんはミャンマー人も数名いるようです

まずはソムタムです。こちらは唐辛子入りバージョン

ソムタムは好きながらも辛いものが苦手なT氏は唐辛子抜きのソムタムです。

空心菜の炒め物ですね

これは何だったかな?

スップノーマイ(タケノコの和え物)。イサーン料理が並びます。

スップノーマイの付け合わせで出てきた生野菜。

ここまで来て肉や魚が足りないなと思って頼んだアヒル肉です

〆にイエンターフォー(紅腐乳麺)を頼んだ人がいたようです。具沢山でスープが見えにくいですが赤いスープです

こんな料理を食べながらT氏と3年ぶりの再会を楽しむことになりました。

6 responses on Resto BBQ BKK Street Food -タイ怪像録 Vol.55-

  1. 鉄路迷 より:

    いいですね。
    こういうのは好きなのですが、
    私にとっては最大の悩みどころが・・・。
    それはトイレがあるかです。

    1. ま~く より:

      Dr.鉄路迷 さん

      こちらのお店もきちんとトイレはありますよ。まぁ、それなりの清潔度ではありますが・・・
      まぁ働いている人がいるわけですから、もしトイレがなくても代替の方法は確保されているはずです。

  2. いはち より:

    大人数でワイワイ食べるのは楽しそうですね。
    私もまずトイレありき・・なんですよ。
    店から遠かったりすると、食事どころではなくなって
    しまいます。
    アヒル肉がおいしそうです。

    1. ま~く より:

      いはち さん

      トイレに関しては、Drへのリコメに書いた通りです。

      こちらのお店は割と何を食べてもきちんとした料理が出てきます。値段も手ごろなので気に入っているお店なんです

  3. あさと より:

    ステンレスのテーブルなので屋台だとわかりますが
    食器が良いですね
    屋台っぽくありません
    ソイ2ですか
    ということはアジトからですと
    なーなーで降りたのではなく
    プルンチットから東に行ったのでしょうか
    なーなーからだと女性連れはちょっと……ですよね

    1. ま~く より:

      あさと さん

      一応屋根もありますので、完全な屋台ではないのですが、ガレージのような感じになっていますので屋台っぽく見えます。ですので突然雨が降ってきても大丈夫です。

      鉄道を使うのであれば環境面だけではなくプルンチットの方が近いです。ただアジトからですと一駅しか乗らない微妙な距離でしたし、時間もありましたので徒歩で移動しました。

いはち へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。