Your’s Kitchen 88(千葉県松戸市)

最近はネタがないので、先週に続いて本日も食べ物ネタです。本日は小生のブログに登場するのは珍しい洋食屋です。こちらも以前から気になっていたお店の一つです。

バイクでお店に行くと駐車場には5・6台の車が止まっています。最寄りの駅からは2kmほどと離れているので、客の殆どは車で来るのだと思います。店内に入ると4人掛けのテーブル席が3つ、座敷席が3つあり店内中央に10人ほど座れる大きなテーブル席があります。小生の入店時には、4人掛けのテーブル席がすべて埋まっていましたので、座敷席に通されることになりました。

その後、残っていた座敷席もすべて埋まりましたので、客入りはかなり良い印象です。店内にはオールディーズがBGMで流れ、良い感じです。最初は店名の「88」は1988年の「88」かと思いましたが、BGMの曲はそれよりもっと古いものが多いようです。そんな店内を、中高年の女性が忙しくテーブルと厨房の間を走り回っています。どうやら厨房の一人と、フロアの女性の2人で切り盛りしているようです。

注文すると少ししてサラダが運ばれてきました。ドレッシングは数種類の中からシーザードレッシングを選択しましたが、これはちょっと量が多すぎました。レタスが溺れるほどの量のドレッシングがかかっているのは珍しいです。

また少しするとスープが、次いでメインのオムライスが運ばれてきます。オムライスのスタイルとしては、卵がトロトロでデミグラスソースがかかっているタイプです。卵の火加減はちょうど良い感じです。なかのチキンライスはピーマンの量が多く少しバランスを崩している感はありましたが、久しぶりに手作り感のあるオムライスを食べた気がします。

今回は12時過ぎの訪店で店内が慌ただしい感じでしたが、次回は少し時間をずらして訪問してみたいと思います。


お店の場所はこちらです。

所 在 地:千葉県松戸市高塚新田587-8
営業時間:11:30~14:30/17:30~22:00
定 休 日:木曜
電話番号:047-391-8988
 ※データは2021年6月現在のものです

6 responses on Your’s Kitchen 88(千葉県松戸市)

  1. いはち より:

    なるほど。
    洒落た店ですね。
    シーザードレッシングは私、このくらい無いとダメなんですよ。
    オムライスは卵黄だけで作られているのでしょうか?
    黄色と言うよりはオレンジ色に見えます。
    鎌ヶ谷大仏から北初富の踏切を超えたら左折する道が
    わかりやすいでしょう。
    行ってみたいです。

    1. ま~く より:

      いはちさん

      オムライスはメニューに「こだわり卵のオムライス」と書かれているので、卵も厳選したものを使っているんだと思います。場所に関しては掲載している地図の通りですのが、中山競馬場を目標にするとわかりやすいかもしれません

  2. あさと より:

    こじつけですが
    お店の玄関に向かって左の壁のポスターからは
    88は
    店主の生まれ年かパパという意味ではないでしょうか
    私もこのタイプのオムライスは大好きです
    これで中がペッパーライスだとなお良いのですが

    お皿の縁の色がデミグラスソースと同系色なので
    最初丸いトレーの上に
    白い皿いっぱいに盛られたオムライスに見えました(笑)

    1. ま~く より:

      あさとさん

      オムライスは卵をしっかり焼いてくるっと包むパターンと、こちらのお店のように半熟の卵を上に乗せるタイプの二パターンがあるかと思いますが、私もこちらのタイプが好きです。ただ中のライスはケチャップライスです。

      88の意味はちょっと謎のままですね

  3. 鉄路迷 より:

    梨香台ですか。
    大学の時に友人がいたので、よく行きました。
    友人の家のすぐ近くですね。
    信号機があるところですよね。
    以前、お好み焼き屋さんだったような気がするのですが。

    1. ま~く より:

      Dr. 鉄路迷 さん

      こちらのお店の存在はご存知のようですね。
      本文には書きませんでしたが、こちらは昼は洋食屋、夜はお好み焼きともんじゃ焼きのお店です。ですので、現在でも「お好み焼き・もんじゃ」の看板が出ていますよ

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。