最初の宿泊先 -札幌秋暁録 Vol.04-

千歳到着後は、いつもであればJRで札幌に出るところです。しかしこの日は迎えの車に乗って新千歳空港近くにある出向先の事務所でお仕事となりました。仕事が終わった後に車で送ってもらったのが事務所の最寄り駅のこちらです。


職場から車で送ってもらいましたので、あまり利用者のいないこちらの駅からエアポート快速に乗車です。


南千歳駅には千歳線の0キロ標がありました。


こちらの電車に乗って札幌へ移動です。札幌駅から徒歩で向かったホテルがこちらです。


ホテルサンルート札幌です。早速チェックインします。


事前に分かっていたことですが、部屋はあまり広くないです。


狭くてもデスクがあるのは助かります。


ユニットバスも私が苦手なタイプですね


部屋からは工事中の現場が見えます。その先が創成川ですね。


こちらは翌朝の朝食です。おかずはビュッフェではなく配膳され、ごはんやパン、味噌汁や飲み物がセルフサービスとなっていました。

6 responses on 最初の宿泊先 -札幌秋暁録 Vol.04-

  1. いはち より:

    昔、ANAのスキーツアーで行くとツアー料金でホテルが割り当てられました。
    一番多く泊まったのは札幌全日空ホテルでした。
    ただスキーをするだけならどんなホテルでも良かったので、このホテルに
    なる事もありましたね。
    外観も部屋も昔と変わらないです。
    懐かしいですよ。
    やはりまだバイキング形式は復活していないのですね。

    1. ま~く より:

      いはちさん

      この系列のホテルはツアーでアサインされることが多いですからスキーツアーでも利用されるのでしょうね。

      完全なバイキングとはなりませんでしたが、メインの料理は冷食なんかではなくきちんと調理されたものでしたので、好印象でした。

  2. 鉄路迷 より:

    南千歳から乗ったのですね。
    例のスーパーサムイに乗りましたね。
    どうも先頭のお顔がモアイ像に見えてくるのです。
    朝食はしっかりしていますね。
    ガッツリ系で男性客が多いのかなあ。

    1. ま~く より:

      Dr.鉄路迷さん

      はい、千歳空港のお隣の南千歳からのJR利用でした。駅周辺には何もなく閑散とした感じでしたね。

      朝食はかなりがっつりした感じでしたね。私の朝食としては少し多かった感じです

  3. あさと より:

    サンルートは東横インやアパが出てくるまでは
    ビジホの代名詞のようなホテルでしたね
    おっしゃるようにこのブランドも部屋が狭かった記憶があります
    ベッド足元の空間(空気清浄機)のあるスペースを削ったのが
    アパや東横インでしょう

    このクラスのビジホでは
    定食サービスが精いっぱいでしょう
    人出がかかりませんからね
    ブッフェやハーフブッフェにすると
    管理という所に人手がかかります
    ただ私は定食が食べられない・・・・・
    というか
    食べたいものと食べたいものとが混在してるのが苦手です
    食べたくないものに金は払いたくないとも感じます

    1. ま~く より:

      あさとさん

      アパは泊まったことがありませんが、東横インはかなり狭かった記憶があります。どうやってこの部屋にベッドを入れたんだろうというくらい狭かったですから。

      朝食のおかずはかなり品数がありあましたから、食べたいものだけをどうぞ、というように感じました。私のように好き嫌いがあまりない場合、全部を食べると明らかに食べすぎです

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。