ラーメン滑走路 -2022年04月 福岡春潮録 Vol.04-

福岡空港に到着したのはお昼時になりました。昼食をどこでとるのか少し悩みました。福岡空港は市中心部に近い空港ですので、博多駅に移動してから昼食というのも選択肢の一つでした。

ただ事前に博多駅周辺のランチ事情を全く調べていませんでした。博多駅まで行くとお店選びの選択肢が多すぎてかえって、悩んでしまうことも想定されます。そこで今回は空港内で昼食を取る事にしました。

向かったのはこちら「ラーメン滑走路」とあります。こちらはお店の名前ではなく、ラーメン店を集めたエリアの名前になります。出店しているラーメン店も福岡のお店だけではなく、東京や大阪の有名店なんかもあります。その中で小生が入ったのはこちらのお店でした。

とんこつ屋台ラーメン玉龍。選んだ基準は福岡のお店である事と行れるができたいない事でした。行れるができているお店の方が、美味しいのかもしれませんが、あまり時間的な余裕がなかったのです。

店に入ったところにはこんなオブジェがありました。少し邪魔です

頂いたラーメンはこんな感じ。普通においしい博多ラーメンでした

6 responses on ラーメン滑走路 -2022年04月 福岡春潮録 Vol.04-

  1. いはち より:

    福岡空港は施設内で飲食を提供するお店が
    昔から充実していますね。
    私も修行時代はよく利用させていただきましたよ。
    でも、その頃は滑走路なるものは無かったようです。
    とんこつラーメンは我が家の近所には無くて
    君津まで食べに行っています。
    私は紅ショウガをたっぷり入れるのが好きです。

    1. ま~く より:

      いはち さん

      以前の福岡空港は、現在とは全く違いましたからね。同じ航空会社でも違うターミナルを利用したりと、ユーザには少しわかりにくかったですね。

      地元には豚骨ラーメンのお店がないんですか。私の自宅のあたりですと豚骨ベースのラーメンでも家系とか博多ラーメン、豚骨醤油などバリエーションがあります

  2. あさと より:

    改装後に出来たエリアですね
    福岡空港は改装後とても良い空港になっています
    難を言えば青赤の分離がきちんとされてない点でしょうか
    運が悪いと羽田第2並に延々と歩くことになります

    1. ま~く より:

      あさと さん

      以前の福岡空港は継ぎはぎ、継ぎはぎという感じで段差も多く移動が大変でしたが、改装後は本当にきれいになりましたし、以前の面影は全くなくなりました。
      この日はあまり空港内を散策しませんでしたが、それでもあまりの変貌ぶりに驚きました

  3. 鉄路迷 より:

    福岡空港は到着ばかりで、出発便をあまり利用していないので、こういうのがあるのは気づきませんでした。
    次回使うことが有ったらよく見てみようと思います。

    1. ま~く より:

      Dr.鉄路迷さん

      改装前にも二度ほど来たことがある空港ですが、昔の面影は全く感じませんでした。土産物屋も充実していますので、千歳ほどではないにしても、空港だけでも充分に楽しめそうです

いはち へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。