4日目のお仕事 -琉球秋声録 Vol.10-

旅ランを終えてホテルで朝食を済ませると、お仕事です。この日の予定は宿泊先のホテルで、終日リモート会議に参加の予定になっていました。沖縄ですることになりましたこなさなければならない仕事は前日までに終わっているのですが、ホテルをチェックアウトしてしまうと、リモート会議の出席場所がなくなってしまうので、無駄な一泊を追加することになりました。

午前中の会議が終わり、昼食の時間になりましたが、午後も会議があります。また翌日は帰京しますので、できれば昼休みの時間に、ある程度、荷物をまとめておきたいところです。そのため、ゆっくりレストランで食事をする時間はなさそうです。

と、いう事で、この日の昼食もコンビニで調達してホテルの部屋でとることにしました。そこでホテルの近くにあるコンビニに昼食を買いに行くと、こんなのぼりを発見しました。

沖縄滞在中に諸先輩方にLINEで相談した島寿司を売っているとあります。そこで売り場を見てみると

ありました。ただ小生の知っている島寿司とパッケージが異なります。しかし試しに買ってみることにしました。

なかを開けるとこんな感じ。真空パックになった島寿司と醤油が入っています。

この時は味は悪くないと感じましたが、後できちんとした島寿司を食べるとやはり別物がだと感じました。

4 responses on 4日目のお仕事 -琉球秋声録 Vol.10-

  1. あさと より:

    こういうのもあるんですね
    これは初めて知りました
    値段がやはりコンビニなのでワンコイン以下なんですね
    味の差を感じられたということは
    私があえてこれを買ってみることも必要がないということでしょうか
    いつも空港で買ってるものは醤油は必要ありません

    1. ま~く より:

      あさと さん

      まさか、こんな島寿司が売ってるとは思いませんでした。初めて食べたのがこちらでしたので、悪くないと思って食べましたが、後にあのお店で食べたときは全くの別物と感じました。ただこちらの商品は真空パックになっているので、お土産なんかには向くかもしれません

  2. いはち より:

    え?こんなものがあったのですか。
    見た事がありません。
    まあ、3年以上沖縄に行っていないので。
    本家はこのお寿司の事を知っているのでしょうね。
    でも、味では絶対に自信があるから、敢えて触れないのでしょうか。
    鮨を真空パックにするときにネタの組織が壊れてしまわないのか?
    まあ、私も買わないとは思います。

    1. ま~く より:

      いはちさん

      こちらの島寿司はコンビニチェーンでも店舗限定で販売されているようです。たまたま私が泊ったホテルに近い店舗でしたので見かけることができました。

      期待はできないんだろうなとは思いましたが、試しに買ってみました

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。