仙台の宿 -仙台春塵録 Vol.03-

仙台市内でのお仕事は19時過ぎに終了しました。この日は金曜日でしたので、すぐに帰りたいところでしたが、もう少し遅くなる可能性もあったので宿泊の予定としていました。今回の宿は仙台駅からほど近いところにあるこちらのホテルです。


JALシティ仙台です。こちらのホテルに泊まるのは、2012年以来のことです。前回宿泊した際は、フロントマンに素晴らしい対応をして頂いたので、再訪する機会があればと思っていた宿です。

JAL CITY 仙台 - 日本縦断紀行 Vol.07 -
仙台駅近くの訪問先での仕事をこなした後、その日は仙台で宿泊することとな...

 ↑ 前回の宿泊の際の出来事


エレベータを降りて長い廊下を進んで端の方にアサインされた部屋がありました。


居室の手前の廊下側に水回りがあるのはこの系列のホテルでは統一されているようです。


One Harmony ロイヤル会員特典でダブルルームにアップグレードされていました。


水回りは私が苦手なユニットバスですが、ホテルのグレードを考えれば仕方がありません。最近は人手不足の影響でホテルの客室稼働率も意図的に落としているところが多いです。その影響で需給バランスから宿泊代は高騰傾向で困ります。


クローゼットも薄い仕様です。

4 responses on 仙台の宿 -仙台春塵録 Vol.03-

  1. いはち より:

    仙台駅前にJALシティがあるのですね。
    もし、泊まる事があれば、泊まってみたいです。
    以前は駅前に旧国鉄が経営していたホテルがあって
    そこだけしか泊まった事が無いんです。
    弥生会館、一等地だったので今は無いのでしょう。

    1. ま~く より:

      いはちさん

      弥生会館は全国的になくなっているのではないでしょうか。JR各社は赤字のところが多いですのでこうした施設を維持するのは難しいのでしょうね

  2. あさと より:

    以前の対応はさすが顧客重視の会社だと思いますね
    大体間違った予約をした人というのは

    わざと間違いをすることはない
    それを気付かずにいる

    そういうことです
    単に直接的に間違ったことをしたお前が悪いと言って片付けるところが多いですが
    それは決して正しくないということはないのですが
    今後のリーピートに影響が出ます
    そこまで考えるとどうすればよいのか
    2つ先3つ先のことを考えれば得策があるはずなのですよね
    今日の2000円ほどの損失が
    今後の数万円の売り上げにつながるわけです

    1. ま~く より:

      あさとさん

      以前の対応は本当に感謝しかありません。当時は仙台に到着したのが夜でしたし、寒い時期でもあったのでもし泊まるところが確保できなければ、大変なことになるところでした。
      そんなこともあって仙台に泊まるときはここと決めていますし、この時の宿泊の後も泊まる機会がありました


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。