関西空港の国際線サクララウンジをリニューアル

基本的に海外に行くときは成田国際空港からと決めている小生であるが、関西国際空港から出国したことが2度ほどある2007年のバリ旅行と、2008年の韓国出張である。

そんな経験から出国の際に関空を利用するというのは、悪くない選択だと思っており、機会があればまたしてみたいと思っている。(逆にセントレア出国は二度としたくない) そんな関空であるが、JALはこのほどサクララウンジの改修を発表した。新しいラウンジで「日本のこころ」「日本のおもてなし」を体現した空間となるという事である。

また特筆すべきは今回の改修ではビュッフェカウンターを設置するとのことである。成田空港のサクララウンジのビュッフェスペースがあるが、他の空港では軽食の提供にとどまっていた。これが関空でもビュッフェの提供が行われるようになるという事である。

詳細については後日の発表予定となっているが、来年の訪泰には関空経由のルートも検討してみたいと思う。


4 responses on 関西空港の国際線サクララウンジをリニューアル

  1. あさと より:

    JALも改装ですか
    ANAも改装で今月初めにリオープンしたようです
    詳細は分かりませんが
    お互い真似っこするところがありますから
    ANAのほうもミールに力を入れたかもしれませんね
    ただあまりに便数が少ないので
    どうなってるやら・・・・

  2. 餌釣師 より:

    ラウンジを体験するためにルート変更もありですね。
    是非、レポートしてくださいな。
    (JALカレー、一度食べたいんですけどねぇ)

  3. ま~く より:

    あさとさん
    ANAの方はチェックしていませんでしたが、ANAの方も
    リニューアルしていたのですね。確かに便数を考えると
    今後どうなるのだろうと思ってしまいますね

  4. ま~く より:

    餌釣師さん
    本文に書いた通り、二度ほど関空出国を経験しているので
    関空出国も悪くないと思っています。ですので
    NRT-KIX-BKK なんて旅程も候補に入ってたりします

餌釣師 へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。