松山空港 -2014年09月 伊予銀天游 Vol.09-

松山市駅に戻った後は、リムジンバスで松山空港へ戻ることになった。搭乗予定の飛行機までは時間がある状態であったが、空港内を散策したいと考えていたのである。

松山空港は1階が到着ロビー、2階が出発ロビーとなっている。大阪の伊丹空港のJALかANA側のどちらか片方のみとし、規模小さくしたような感じと言うと、分かりやすいかもしれない。中国東方航空、アシアナ航空が就航しているため、隅の方には国際線搭乗口も見られる。

セキュリティを抜けると4つの搭乗口があり、AとBをJALが、CとDをANAが利用しているようである。地方空港と言う事でもっと簡素な施設を予想していたが、予想以上に綺麗に整備された空港であったのが印象的であった。

MYJ

こじんまりとしていますが、綺麗な空港です・

MYJ

お土産屋さんには焼きサバなんかもが売っています。

MYJ

愛媛ということでステンドグラスもミカン柄です。

MYJ

ステンドグラスの下には、愛媛県大三島出身の書家、村上三島の筆になる石碑があります。
ちょっと光の加減で写真が撮りにくいです。

MYJ

さて帰京します。


6 responses on 松山空港 -2014年09月 伊予銀天游 Vol.09-

  1. あさと より:

    松山空港は確かに地方空港としては大きいですよね
    数年前に行ってから最近は行ってませんので
    詳細は覚えていませんが
    2番目の写真を見る限り
    出店もかなりあるようですね

  2. いはち より:

    松山空港ですか。ラウンジはあまり好きでは無い
    造りだったと思います。
    働いているお姉さんも労働条件が悪くてかわいそうでした。
    でも
    この空港は一番好きな空港ですよ。
    飛行機を撮るにも、ショップを回るにも楽しかった
    記憶があります。

  3. 餌釣師 より:

    ステンドグラスが綺麗ですね。
    世界の中心で・・・のロケ地になった空港かな?と思ったら、それは高松空港でした(笑)

  4. ま~く より:

    あさとさん
    確かに地王空港としては少し規模が大きい空港ですね
    飲食するお店やお土産を売る店もそれなりにあるので
    時間を潰すこともできると思います

  5. ま~く より:

    いはちさん
    ANAのラウンジはどんな感じかわかりませんが
    地方空港の場合はラウンジの規模も小さなところが
    多いですからね。
    空港のGHさんは派遣さんだったり、業務委託先の
    会社の人だったりするので、労働条件も空港によって
    異なるのでしょうね

  6. ま~く より:

    餌釣師さん
    こちらのステンドグラスは愛媛を象徴したデザインで
    なかなか良いですね。空港もきれいですし、良い空港だと思います
    世界の中心で・・を見ていませんが、高知で撮影だったのですね

いはち へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。