らーめん大漁

特筆するほど美味しいというわけではないが、妙に恋しくなるお店と言うものがある。そんな感じで急に思い立って行ったのが、以前にも紹介した事がある「らーめん大量」「らーめん大漁」である。(→以前の記事)

食べログなどのサイトを見ても、カツオの刺身定食を頼めば1サク丸々出てくるし、とんかつを頼めば直径30センチメートルほどの皿を覆い尽くすような巨大なとんかつの写真が掲載されている、爆盛りのお店である。

今回はそんな爆盛りメニューの中から、天丼を注文することにした。ここの天丼がどのようなものか、事前に情報を得ていたものの、やはりその姿には唖然とせざるを得なかった。お重の上にはサツマイモ、南瓜、ピーマン、キス、海老と言った具材が厚めの衣をまとい立っていた。なかでもサツマイモ、南瓜と言った腹にたまる具材に至っては大きく切ったものが3つづつとかなりのボリュームである。タレはかなり甘めに味つけされたものが大量にかかっている。

事前にかなりの空腹であったため、完食できるのではないかとも思っていたがこのボリュームにはあえなくKOとなってしまった。店内にはそういった客用に持ち帰り用のパックが用意されていたのでそちらを使って残った分は持ち帰る事となってしまった。

店内には複数で来店し定食ではなく単品で料理を注文したうえで、昼から酒盛りをするといったグループがいたが、この店はそういった利用の仕方も良いのかも知れない。


らーめん大漁の場所はこちらです。

2013-05-20T11-35-32_0[1]

メニューは以前の手書きのものから変わりました。
※画像クリックで拡大表示します。

2013-05-20T11-35-32_1[1]

メニューの内容と価格も少し変ったようです。
※画像クリックで拡大表示します。

2013-05-20T11-35-32_3[1]

店内は古さを感じさせます。

2013-05-20T11-35-32_7[1]

問題の天丼がこちら。クララではなく天ぷらが立っています

2013-05-20T11-35-32_6[1]

お重のフタがありますがフタなんてできません。

p1000430[1]

こちらは2009年に注文したカツカレー。
この時は完食したのですが歳をとったということでしょうか・・・


12 responses on らーめん大漁

  1. いはち より:

    前回のブログに「行って見ましょう」と
    書き込みをしたのですが・・・
    バイパスが出来る前はこの店の前を通って
    空港まで行っていたのに、全然気づかなかった
    ですね。
    この夏は是非行ってみましょう。
    完食出来ますよ、きっと。

  2. Akiko より:

    この天丼はすごいですね!!
    野菜天ぷらはとっても美味しそうですが、これを完食するのは到底無理っぽいです(^^;。
    お店の名前になっている、肝心のラーメンのお味はどんな感じなのかがちょっと気になります。

  3. 餌釣師 より:

    打包が出来るのは良心的ですね。
    これなら無理せず、その日の夜食にも充当できるし。
    中国人客には喜ばれそうです(笑)

  4. あさと より:

    いはちさんと同世代ですが
    私の場合は
    「行ってみましょう」などと
    場所的にはもちろん
    この量を見る限り絶対に言えません(笑)
    この天丼
    食べられるだけ食べて残りはお持ち帰りと言うことですが
    私は多分これを見ると
    食べる気が失せるのではないかと思います
    圧倒されて・・・・・

  5. 鉄路迷 より:

    千成亭の大盛チャーハンよりすごいですなあ。

  6. ま~く より:

    いはちさん
    少し目立たないのでその気になって探さないと気が付かないかも
    しれません。なにせ営業していないお店にも見える外観ですので(笑)
    機会がありましたら一度チャレンジしてみてください

  7. ま~く より:

    Akikoさん
    野菜自体はカボチャもサツマイモも甘くて美味しいのです
    ただやはり問題はこのボリュームです
    こちらのお店、店名はこんな感じですがラーメンの評判は
    イマイチなんです。なので皆さん定食を頼んでいます

  8. ま~く より:

    餌釣師さん
    持ち帰り用のパックが当たりまえのように用意されていましたので
    やはり持ち帰る客も多いのだと思います。
    こちらの揚げ物を連チャンで食べるとかなり胃にもたれると思いますよ

  9. ま~く より:

    あさとさん
    実は私もこれを見た瞬間に空腹だったはずの胃が鳴りを潜めたのです
    本当に圧倒されました。ですのでいつも以上に食べる量が
    少なかったかもしれません

  10. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    馬橋の千成亭も大盛で有名ですが、こちらは確かにそれ以上かと思います

  11. Lisa より:

    安くてすっごい大盛り!
    食べきれるかなぁ~?

  12. ま~く より:

    Lisaさん
    お久しぶりです。
    女性ですとこの量はしんどいと思います
    ギャル曽根のような人でない限り(笑)

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。