Micronesia Mall – グアム潜水録 Vol.06 –

ホテルについて荷を解くと、すぐに買い物に出かけることにした。飛行機で機内食を食べてはいたものの、軽めだったので小腹がすいた感覚を覚えていたのと、あるものの調達が目的である。

向かった先はマイクロネシアモールという、グアム島タモン地区の北の方に位置するショッピングセンターである。旅行会社が運行する無料のバスを利用するとすぐに目的であるマイクロネシアモールに到着する事ができた。

まずは腹ごしらえと言う事で、中にあるフードコートに向かう事にした。見てみるとハンバーガーやラップサンドの店の他に日本食や韓国料理、中華料理と言った店もありその様々なバリエーションの店が並んでいた。グアムに上陸して最初に食べるものが、ラーメンや韓国料理ではなぁと思いながら選んだのが、Taco Bellというお店であった。

ここでGORDITAというタコスサンドのようなものをコーラと一緒に食べることにした。味の方はと言うと事前に想定していた通りの味で特筆するような物はなかったが、グアム最初の食べ物をどうやら無難に選んだようである。

GUAM Micronesia Mall

吹き抜けの明るい感じのモールです。

GUAM Micronesia Mall

日本でも一時期話題になったCOLD STONE ですね

GUAM Micronesia Mall

ABCストアはこちらにもありました。

GUAM Micronesia Mall

こちらはく靴屋さんですね。

GUAM Micronesia Mall

VITAMIN WORLDこういった店があるのはアメリカを感じますね

GUAM Micronesia Mall

フードコートに突入。右の店はNINJAとか。。。

GUAM Micronesia Mall

こちらはKITCHEN ARIGATO。べたな名前が多いです。

GUAM Micronesia Mall

イートエリアはこんな雰囲気です。

GUAM Micronesia Mall

Mサイズのコーラと言ったらこのサイズでした。デカイです

GUAM Micronesia Mall

GORDITAはこちら。「辛いのがいいの?」と聞かれたのでYESと答えたら赤い袋が二つ。
辛さの調節はこの袋の数でするようです。


10 responses on Micronesia Mall – グアム潜水録 Vol.06 –

  1. 餌釣師 より:

    ははは、掲載写真がMKさんのブログじゃないみたいです(笑)
    ところで、会社の他のメンバーはいらっしゃらなかったんですか?
    現地解散/別行動?

  2. あさと より:

    本当に
    餌さんのブログのような感じですね
    最後の2枚がま~くさんらしさをアピールしています
    大きさの比較がスマホのところと
    チリソースのところ

  3. Akiko より:

    こんにちは。
    Taco Bell、実は私けっこう好きなんです。
    タイにハマる前はアメリカが大好きで、アメリカに旅行に行った際には、毎回必ずTaco Bellに行ってました。タコスのお写真を見て、すごく懐かしくなりました。
    まあ味はま~くさんのおっしゃるとおり普通ですけど、アメリカにしかないお店なので、アメリカに来た!って実感できるところが好きだったんです。

  4. いはち より:

    あら。ここはたぶん・・
    先日お伝えした「タモンサンプラザホテル」
    と併設されていたショッピングモールです。
    今はマイクロネシアモールって言う名前なのですね。
    私はここにある岡田屋でバックや時計を
    買っていたんですよ。
    懐かしいです。

  5. 旅途愉快 より:

    せっかくのグアムですからね。日本食ではなく、グアムらしいものを頂かないと・・・ですね。
    Mサイズのコーラはおおきいですね。
    さすが、アメリカンサイズです。

  6. ま~く より:

    餌釣師さん
    アジア諸国であれば小腹がすいたら屋台や場末の食堂でなんて
    ことができますが、グアムとなるとそういうわけにはいきません
    確かに言われてみるとこういうショッピングモールを私が紹介する
    機会は少ないですね(笑)
    現地に到着後は終始、単独行動の旅でした

  7. ま~く より:

    あさとさん
    餌釣師さんに指摘されて過去の記事を見返しましたが
    確かにこういう写真は今までほとんどありませんね
    自分ではそんなつもりはなかったのですが
    大きさの比較をどうしようと思ったのですが私の場合は
    タバコを吸いませんのでどうしようと考えたところ
    世界各国で統一品が売られているiPhoneに思い当たった
    という事になります

  8. ま~く より:

    Akikoさん
    日本でTaco Bellには入れませんからね。
    このときの私の選択理由の大きな理由の一つでした。
    ただ秋葉原なんかでもケバブサンドのようなものは人気ですので
    日本に進出しても人気が出そうな気がします。
    > アメリカに来た!って実感できる
    何度も訪問するところができるとそういう店ができますよね
    私のば場合は上海で、「真功夫」というお店がそれに当たります(笑)
    http://suiku.seesaa.net/article/331929024.html

  9. ま~く より:

    いはちさん
    懐かしい所でしたか。
    1988年オープンとのことですので、結構長い間
    営業しているんですね

  10. ま~く より:

    旅途愉快さん
    やはり私の場合は外国に行って日本食を食べようという
    発想は起きません。でも意外に日本食のお店が多くて
    チョイスに頭を悩ませました
    アメリカ50州に含まれないところです、
    やはりアメリカだなぁと感じました
    滞在中にアメリカを感じる機会が多くはなかったですけれどね


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。