上海綠地普陀快捷假日酒店 -上海酸梅録 Vol.09-

今回の上海滞在では、Priority Club Ambassador の特典であるの週末無料宿泊券(1泊分)を利用してIntercontinental Hotel への宿泊を模索していた。

Imgp0140_2

しかし滞在を予定していた日の料金が思った以上に高かったことと、滞在予定を1日伸ばしたこともあり、料金の安く以前にも泊まった事があるHoliday inn Express Pudo(上海綠地普陀快捷假日酒店)への滞在となった。

このホテルは少し分かりにくい場所にあるものの、Holiday inn  Express っぽくない造りや外観となっている上に、コストコストパフォーマンスも良く、気に入っているのだ。加えてカルフール(家楽福)が近くにあり、朝早くから営業しているので何か買い物をする場合も便利なのである。

部屋に冷蔵庫がないのは相変わらずではあるが、都度コンビニなりカルフールなりで買い物してくれば良い。そんな事もあり、定宿となりつつあるホテルである。(決して某の家が近いなんて理由はありません(爆))

Holiday inn Express Pudo(上海綠地普陀快捷假日酒店)

緑の多い敷地はHoliday inn Expressにはあまり見られません。

Holiday inn Express Pudo(上海綠地普陀快捷假日酒店)

ベッドも一人で寝るには充分な広さです。

Holiday inn Express Pudo(上海綠地普陀快捷假日酒店)

部屋の広さもまずまずです。

Holiday inn Express Pudo(上海綠地普陀快捷假日酒店)

水回りの使い勝手も悪くありません。

Holiday inn Express Pudo(上海綠地普陀快捷假日酒店)

標準的な水回りの造りですね。

Holiday inn Express Pudo(上海綠地普陀快捷假日酒店)

部屋からは緑と川の流れが望めます。

Holiday inn Express Pudo(上海綠地普陀快捷假日酒店)

夜には川がライトアップされます。


8 responses on 上海綠地普陀快捷假日酒店 -上海酸梅録 Vol.09-

  1. いはち より:

    ライトアップされた河川が見渡せてとても
    眺めの良いホテルですね。
    やはりシャワーブースはガラス張り(曇ガラス)
    なんですね。
    でも、なんで冷蔵庫がないのでしょう?

  2. あさと より:

    確かに前庭が広いのは
    効率重視のホリデイインEXっぽくないですね
    お部屋の感じはホリデイインEXの定番と言う感じがするのですが
    パブリックスペースとかにらしくない部分があるんでしょうか

  3. 鉄路迷 より:

    私は、他の地方ではビンボーホテルばかりに泊まっていますが、
    上海でだけは和平飯店がすきで、そこに泊まることが多かったです。
    一度だけ和平飯店がいっぱいでホリデイインに泊まった様な気がしますが、ここではなさそうです。
    もっとボロかったから。。。
    場所がちょっとよくわからないです。。。

  4. ま~く より:

    いはちさん
    シャワーブースは半透明ですが、水周りのエリア全体が
    戸で仕切る事が出来ますので、シャワーを使っていても部屋の
    中から丸見えと言う事はないです。
    上海のHoliday Innでは何処でも冷蔵庫の設置がありません。
    あちらのHoliday Innではそれが標準の仕様のようです。

  5. ま~く より:

    あさとさん
    前庭はかなり行きとどいた手入れがなされています。
    大きな通りにも面していませんので、夜も静かです。
    そういえば写真を撮っていませんが、ロビーが
    としてはかなり広めのスペースをとってあります。

  6. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    上海市内には沢山のIHG系列のホテルがありますからね。
    ただお話しの和平飯店の近くとは違います。
    位置的にはもっと西の方、上海火車駅方面となります。

  7. 餌釣師 より:

    あれ、確か浦東側のホリディインは冷蔵庫付いてましたよ、運営管理会社が異なるんですかね?
    私お腹壊すんで、ヤクルトを買って保存しておく為、冷蔵庫必須なんです。
    でもわざわざ冷蔵庫の為だけに浦東側には来ないか(笑)

  8. ま~く より:

    餌釣師さん

    本当はビールを冷やしておくのに冷蔵庫がほしいところですが、我慢でした。
    まぁ結果的にビールは別なところで飲んだので、ホテルで飲むことはありませんでした(笑)

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。