東方明珠塔電視塔 -2011年01月 上海酷冷録 Vol.06-

上海の有名どころで行ったことのない場所の一つに、東方明珠塔電視塔があった。以前は前から眺めただけであったので、今回はなかに入ってみようと思ったのである。

Imgp0098

入口でなかに入るチケットを購入する事になるが、入ることのできる場所の数ごとに、A票、B票、C票とわかれている。今回は時間があまりなかった事もあり、最上部の展望台には行かないC票を買っての入場となった。

当日は残念ながらガスっていて遠くまで見渡すという事は出来なかったものの、それでも上海市内を一通り見ることができた。また一つ下の階にも展望台があり、こちらはお馴染みの(?)透明な床となっおり、その上をあることができる。

上海で初めて登った高層建築であったが、天気のせいもあり思ったほどの眺望に恵まれなかったのは少々残念であった。

上海・東方明珠塔電視塔

初めて中に入る東方明珠塔電視塔。入口はこんな感じ。

_digital_images_2011_01_30_imgp0104[1]

展望台に上がるエレベータ近くには、こんなものがありました。

_digital_images_2011_01_30_imgp0108[1]

展望台からの眺めはこんな感じ。ちょっとガスってました。

上海・東方明珠塔電視塔

ひとつ下の階には、解放感満点な展望台があります。

上海・東方明珠塔電視塔

お約束の透明な床です。


12 responses on 東方明珠塔電視塔 -2011年01月 上海酷冷録 Vol.06-

  1. あさと より:

    獅子の像って何か意味があるのでしょうか
    大阪の通天閣には「ビリケン」さんがあるのですが・・・

  2. Dr.鉄路迷 より:

    みんなでガラスの上で飛びはねよう[E:happy01]
    ところで
    どなたの足?[E:smile]

  3. Lisa より:

    上海では外灘から眺めるだけの電波塔ですが、上って展望を楽しむのは、もっといいですね。
    私、高いところが大好きだから・・・
    今度はお天気の良い時にチャレンジできたら最高ですね。

  4. くぅねる より:

    2枚目の写真で、写っている人の大きさと比較すると
    凄く巨大な塔であるのが分かりますね!
    解放感満点な展望台って、足元が透けているだけでなく
    吹き抜けになっているのですか(^_^;

  5. いはち より:

    ここでも充分良い眺めなんですね。
    ところで
    タワーの近くはあまり人がいないようなんですが・・
    朝早かったのでしょうか?

  6. 餌釣師 より:

    いや、東方明珠塔は上まで行かない方が良いですよ。
    建設当時の来客想定と今の観光客の数にギャップがあって、エレベータが無茶混みですから・・・
    下にある民族&風俗(本来の意味の風俗です)館みたいなやつの方が面白いです。

  7. ま~く より:

    あさとさん
    獅子の像の意味はよくわかりません。
    ただ獅子の像と周囲においてあるポインセチアがアンマッチで
    面白く感じました。
    ビリケンさんは私も何度かお目にかかっていますよ。

  8. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    みんなで飛び跳ねたらどうなるでしょうね(笑)
    透明な床の写真は上海の人に、ご協力いただきました

  9. ま~く より:

    Lisaさん
    本当は天気が良ければ最高でしたが、この日はあいにくの天気でした。
    今度、天気の良い時に上るとした、森ビルの方に行くかもしれません

  10. ま~く より:

    くぅねるさん
    そうです。吹き抜けになっていますので、雨風が強い時は
    雨が入り込むと思います。
    上海のこの地区は上海でも屈指の高層ビル群が林立するエリアです。

  11. ま~く より:

    いはちさん
    ここへ行ったのは時間的には夕方でした。
    万博が終わって上海も人が減ったようで、それほど混んでいませんでした

  12. ま~く より:

    餌釣師 さん
    一番上まで行かなくて正解のようですね。
    まぁC票にしたのは、ケチった部分もあるのですが(笑)
    1階の件につきましては、本日の記事にて・・・

いはち へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。