I Will Be There With You

今年5月までは火曜日か水曜日に出張先に向かい、金曜日に帰ってくるという生活であった。それゆえ少なくとも3・4日に一度は飛行機に乗っていた。しかし6月以降は出張頻度がぐっと減った。

出張の減少に比例して耳にする機会が減った音楽がある。それが表題の『I Will Be There With You』という曲である。JAL機に搭乗した際にBGMで流れている曲といえばわかるであろうか?

Itm

この曲はDavid FosterがJALのために作曲したもので、JALのサイトでも聞くことのできるページがある。

耳にする機会が減ると聞いてみたいと思うのが人情である。最近になってiPodで通勤時などに聞いて飛行機乗った疑似体験をしたいなどと思うようになった。しかし調べてみると残念ながらこの曲はCD化されていないようで、JALのサイトでもこの曲に関する明確な記述は見当たらない。

やはりJALのサイトで聴くしかないのかなどと思っていたころに、先日TOKYO FMで平日の深夜に放送されているJET STREAMのなかでこの曲を聴くことができた。

小生はJET STREAMを含めていくつかの同局の番組をエアチェックして聞いている。そのエアチェックに関しては以前にも本ブログで書いたことがあるが、高音質な録音をするために、それなりのランニングコストをかけている。今回の放送で耳にしたものもこのエアチェックのライブラリの中のものである。したがって音質も問題のないレベルである。

そこでJET STREAMの放送の中から、PCを使って『I Will Be There With You』が放送された部分のみを切出してiPodに転送すれば、通勤時にこの曲を聴くという目的は達成できるのではないかという気になった。

そこで早速、試してみたのであるが、こちらは大成功となった。音質的にもCDから録音したものと遜色がないと思われる仕上がりとなっていた。次の機会に今度は携帯電話の着メロにでもしてみようかとも考えている。


8 responses on I Will Be There With You

  1. 落武者R より:

    普段、機内エンターテイメントはあまり聞かないのですが、先日聞いてみると女性ボーカルの入ったバージョンが流れていました。
    CDを機内販売したらなんて話はたまに聞きますね。

  2. ま~く より:

    落武者Rさん
    私も機内エンターテイメントは、ほとんど聞かないので女性ボーカルの入ったバージョンがあることは知りませんでした。機会があったら聞いてみます。

  3. 落武者R より:

    777だと今月は12chだと思います。
    私も着メロ欲しいです(笑)

  4. ま~く より:

    落武者Rさん
    着メロは近々作りますよ。すでにiモーションは作成済です。ただ着メロにはできていないので、今日の帰宅時にでも、必要なソフトを買って帰ろうと思っています(笑)

  5. 落武者R より:

    たしかアップロードすると着うたが生成されるサイトがあったような。。
    相当禁断症状でているみたいですね(笑)
    私も今月はもう乗る機会がなさそうなのでツライです。(苦笑)
    今週末は3連休とれそうなので自腹で乗ってみるかと思っても東阪以外は高いですし。。

  6. ま~く より:

    落武者Rさん
    禁断症状深刻です(笑)
     アップロードすると着うたが生成されるサイト
    このサイトでできたファイルは私の携帯では着信音にできませんでしたが、昨日Bicで買ったソフトで無事着メロにできました。

  7. 餌釣師 より:

    私めのブログ訪問及びコメントありがとうございました。
    ま~くさんはJAL派ですか。
    私めはもっぱらANAでしこしこと2年ほど前に出張修行いたしましたです。
    解脱すると嬉しいですよね。
    今後ともよろしくお願いいたします

  8. ま~く より:

    餌釣師さん
    こちらこそよろしくお願いいたします。
    また、お邪魔させていただきます。


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。



Translate »