JL322 -福岡暖雨録 Vol.10-

時間になりましたので搭乗ゲートに移動します。

利用するのはJL322便。使用機材はA350-900(JA08XJ)です。

今回も帰りはクラスJを利用です。行きは普通席帰りがクラスJと言うのが最近のお決まりパターンになっています。

空港は雨でしたので終始、雲の上のフライトとなりました。それでも幸いなことに揺れはあまりありませんでした。

機内では「孤独のグルメ」を鑑賞します。JALは国内線でもエンターテイメントのサービスがあるので、時間を潰せます

千葉県まで戻ってきました。マリンスタジアムが見えますね。

こちらはネズミの国ですね。この後、すぐに着陸となりました。着陸した飛行機は滑走路を外れ誘導路にそれますが、そこで止まってしまいます。すると機内アナウンスがあり、使用予定の駐機スポットに、まだ前の飛行機が停まっているため、先行機の出発を待っているというのです。結局5分ほど誘導路で止まっていました。

降機後、荷物を受け取って帰宅となりました・

4 responses on JL322 -福岡暖雨録 Vol.10-

  1. いはち より:

    マリンスタジアムは試合をしているようですね。
    ネズミの国をこの時間帯は見た事がありません。
    すごく綺麗です。
    さすが、夢と魔法の大国ですね。
    誘導路で止まると、最近はちょっと怖いかな?なんて
    思ったりもしますね。

    1. ま~く より:

      いはちさん

      確かにマリンスタジアムは試合をしているようですね。記事は4月の時の内容ですのでシーズンが始まって間もないころという事になりますね。

  2. あさと より:

    雲上飛行でしたか
    雲中飛行でなくて良かったですね
    雲が層になってる時は
    案外中間層の雲間が揺れない時があります

    これは右窓からの景色でしょうか
    西からのフライトの場合
    A滑走路を南から着陸か
    B滑走路をお台場から着陸かになると思いますが
    後者のようですね

    1. ま~く より:

      あさとさん

      雲中飛行は最近も経験しましたが。揺れることが多いですね。
      座席はK列でしたので、右舷側の座席です。ご指摘のとおりB滑走路への着陸でした。


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。