上海逍遥録(2) 床屋

フライトの予定時間は14時頃であったが、ちょっとした事情があり空港に着いたのは午前中のかなり早い時間であった。そこで伸びてきた髪を切るために空港内の床屋へ行くことにした。

Imgp00000

成田空港には第1ターミナル、第2ターミナルの双方に床屋がある。第2ターミナルでは本館2階の郵便局の隣に床屋がある。少し調べてみると、最近はやりの1,000円カット等ではなく通常の理髪店のようなので行ってみることにした。

店内に入り散髪台に座ると、まず時間がどのくらいあるか聞かれる。このあたりは時間が限られている、空港内の店舗らしいところである。時間がなかったわけではないが、とりあえず30分くらいでと話すとクイックコースというコースで散髪することになった。このコースではカットシャンプーのみとなっており、髭そりやマッサージ等のサービスはない。

サービスのメニューが異なる事を除けば、通常の理髪店とまったく同じで仕上がりも文句ないものとなった。

京成スカイライナー(旧)

成田空港へのアクセスはスカイライナーで。車内は結構混雑していました。

京成スカイライナー(旧)

今年の7月には北総線路線を走る新型スカイライナーがデビューします。ちなみに今のスカイライナーも名前を変えて存続するとか。

NRT 床屋

空港内の床屋。最初の写真の郵便局の隣です。


12 responses on 上海逍遥録(2) 床屋

  1. 餌釣師 より:

    キーワード、「上海」「床屋」で違うもん想像してました(笑)
    よりにもよって、万博の開期中に漢(おとこ)を見せに行くという勇気ある行動を取られたのかとドギマギしてしまいました[E:coldsweats01]

  2. くぅねる より:

    私は羽田空港の理髪店にはちょくちょく行っています(^_^;
    出かけたついでに散髪できるので、便利なのですよね~。

  3. いはち より:

    空港の床屋さんで散髪ですか~
    度胸がありますね。だって、もしも自分の
    気に入らない髪型にされちゃったら・・
    スカイライナー・・初日に乗ってみたいです。

  4. 落武者R より:

    知らない床屋さんに行くなんて勇気あると思います。
    小心者の私はもう20年近く同じ床屋さんに通っています。
    私の成長(衰退)もよく理解されているので安心です(笑)

  5. ま~く より:

    餌釣師さん
    そんな事もあろうかと思って敢えて床屋のネタを仕込んでみまし(^^ゞ
    例の上海の床屋も現地で何度か見かけましたが、
    場所によってはまだやっているようですね。

  6. ま~く より:

    くぅねるさん
    空港に理髪店があるというのが便利というのは初めて実感しました。
    あいている時間にあわせて散髪してくれるのも良いですね。

  7. ま~く より:

    いはちさん
    私の場合は、あまり難しいオーダーはしないので
    基本的なポイントのみ抑えればOKなのです。
    新型スカイライナー初日は混むのでしょうね。

  8. ま~く より:

    落武者Rさん
    私も普段行く床屋は10年くらい通っています。
    なじみのところですと、お客の方も楽ですね。

  9. Dr.鉄路迷 より:

    現行のスカイライナーが廃止になるかと思って1年前からセッセと写真を撮っていたのですが・・・。

  10. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    私もてっきり廃止になると思っていたのですが、先日新聞を
    読んできたら「シティライナー」と名前を変えて存続するようですね。
    個人的には茶色いスカイライナーが復活してほしいところですが。

  11. ネズちゃん より:

    私も羽田の1000円カット、一人で行ったことありますよ♪
    スタッフの人の方がビックリしてましたけど^^;
    シャンプーまでついていたらスッキリ出来て気持ちよさそうですね♪

  12. ま~く より:

    ネズちゃん
    羽田の1,000円カットに行ったことがあるのですか。
    それは確かに店員さんもびっくりしますね。
    成田のこちらのお店はフルサービスも受ける事が出来るので
    通常の理髪店と変わらないですよ。


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。



Translate »