東横イン中部国際空港 -2010年7月 上海独行録 Vol.2-

セントレア発の上海行きの飛行機の出発時刻は朝の9時である。そのため当日のセントレア移動では間に合わないため、前日にセントレア入りし空港近くのホテルへ前泊することとなった。

Imgp00020_2

その宿泊先に選んだのは東横イン中部国際空港であった。決めてとなったのは何と言っても1泊5,700円という価格の安さであったが、チェックインして早々その選択を後悔することとなった。

これまで何度もビジネスホテルに泊まったことはあるが、その中でもワースト2位に堂々ランクインする、部屋の狭さであったのだ。(ちなみに1位は宇都宮某所のホテル)

一応、朝食付きということであったが、内容はおにぎり、パン、味噌汁といったものでイマイチ感の漂うものであった。このホテルへの2度目の宿泊はないだろう、そう思わせる宿泊となった。

東横イン中部国際空港

南国を意識した植栽でしょうか。

東横イン中部国際空港

入り口には、サイ(?)の銅像が・・・

東横イン中部国際空港

室内はかなり狭いです。

東横イン中部国際空港

そういえばユニットバスのホテルに泊まるのは久しぶりです。

東横イン中部国際空港

部屋の狭さはホテル側も認めているのか、こんな案内もあります。

東横イン中部国際空港

朝食はフロントの隣のこちらのエリアでとります。

東横イン中部国際空港

パンのコーナーはこんな感じで・・・

東横イン中部国際空港

ご飯のコーナーは、こんな感じ。残念ながらおかずは殆どありません。


8 responses on 東横イン中部国際空港 -2010年7月 上海独行録 Vol.2-

  1. shigemaru より:

    私も、今は亡きANAの台湾線を利用するときに値段に負けて泊まりました。隣のコンフォートに泊まれば良かったと後悔してます(爆)
    HOTEL名が、東急インになってますよ~(笑)。

  2. ま~く より:

    shigemaruさん
    私も値段に負けてこのホテルに泊まってしまいまいました。
    価格差もそれほど大きなものではないので、立地的にも
    隣のコンフォートの方が良かったですね。
    ご指摘ありがとうございます。早速修正しました。

  3. いはち より:

    私 セントレアに行ったら、ここに泊まろうと
    思っていました。
    それにしてもお値段はこのグループにしては高いのは
    立地条件でしょうか?
    もしかして宇都宮の某ホテル・・私も泊まったことがあります。

  4. ま~く より:

    いはちさん
    立地は空港前のホテルとしては決して、良い立地ではないのですが
    確かにこのグループとしては少し高めですね。
    でもあと500円出せば隣のホテルに泊まれるので、そちらの方が
    良いかもしれません。

  5. くぅねる より:

    今は同じ価格帯でもっと質の良いホテルがありますからね。
    全国各地でチェーン展開しているのは安心感があって良いのかもしれません。
    今度ソウルで宿泊してきます(^_^;

  6. ま~く より:

    くぅねるさん
    ホテルも競争が激しいですから、価格のみでなくサービスも重要に
    なってきますね。
    今度はソウル行く予定が御有りなのですね。
    たまには私も海外でゆっくりしたいものです。

  7. ク・ホリン より:

    こんにちは。
    さすがに地元民はここには宿泊しませんが、こんな感じなのですね?
    ただ、こちらのホテル、宿泊者の駐車場サービスというのがありまして、10日間マイカーを預かってくれるサービスを実施してますよ。Webからの予約が条件とはなりますが、いつかは利用するかもです。
    でも、部屋が狭いのが難点ですね?

  8. ま~く より:

    ク・ホリン さん
    成田空港近くのホテルも同様のサービスをしています。
    私は利用したことがありませんが・・・
    部屋の狭さには本当に閉口ものでした。


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。



Translate »