前半戦アジト -2010年8月 上海処暑録 Vol.03-

いつものアジトは上海中心から南西部にそれたところにあるが、立地的に何かと不便なところがあるので、立地が良くコストパフォーマンスの良い宿を探している最中である。

P1010730

そんな中、今回宿泊したのは静安区にあるアジトである。オフィスに行くにも別なところに行くのにも何かと便利な場所であったのが今回の選定理由であった。

チェックインして中に入ってみると、部屋は広さも雰囲気もまずまずである。しかし問題は翌日、仕事から帰ってきてから判明することになる。ほとんど部屋の掃除がおこなれていないのだ。

小生の場合はそういったことはあまり気にしないのであるが、気になる人には気になるであろう。そう考えると、会社の他のメンバーにはあまりお勧めは出来ないなぁ、と思わせるアジトであった。しかし小生としては立地も良く、充分満足できるレベルのものであった。

上海君豪商务酒店

内装は少し変わった雰囲気です。

上海君豪商务酒店

こちらはウェルカムフルーツです。

上海君豪商务酒店

洗面台の使い勝手も及第点です。

上海君豪商务酒店

もう少し掃除が行き届けば満点なのですが・・

上海君豪商务酒店

地元のTVでは福原愛が出演していました。
彼女のように中国語が喋れたらいいなぁ。


8 responses on 前半戦アジト -2010年8月 上海処暑録 Vol.03-

  1. 餌釣師 より:

    「別なところ」にもね(笑)
    って最近、私が突っ込みやすいように文中にトラップしかけてませんか〜[E:coldsweats01]
    ベッドも1つですね。
    一応これはお約束[E:scissors]

  2. くぅねる より:

    椅子が妙に高級そうですね(笑)。
    連泊した時にちゃんと掃除が行われないのは残念です。
    せっかくのホテル生活、バッチリ掃除された部屋で過ごしたいものです(^_^;

  3. いはち より:

    ヨーロピアンスタイルの落ち着いた室内ですね。
    静安区ですか・・だいたいどこだかわかる気がしますが。
    フルーツがたくさんありますね。
    食べきれないくらい。

  4. ま~く より:

    餌釣師さん
    「別なところ」とは、もちろん食事に行くところですよ。
    フルーツが並ぶのがお約束なのは普通の飲食店とは違いますが(笑)
    ここは静安寺にほど近いところにあるので、何処へ行くにも便利なのです。

  5. ま~く より:

    くぅねるさん
    私の場合は、それほど清掃が行きとどかなくてもあまり
    気にはならなかったりします。
    タオルを毎日変えてくれればそれでOKだったりします。

  6. ま~く より:

    いはちさん
    部屋自体は落ち着きがあって良いホテルだと思います。
    一人で泊まるなら充分に良いホテルいだと思います。

  7. Dr.鉄路迷 より:

    むかしむかしの中国が社会主義路線を突っ走っていたころですが、外灘のホテルのほかに、静安賓館に泊まることがあったけど、今もあるのかなあ。
    当時は静安賓館の隣に中国民航のオフィスから空港バスが出ていて便利でした。
    で、毎度おなじみのコメント
    「何人で使ったのですか?」

  8. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    フォッフォッフォ
    いつもながら、おひとりさまですよ。
    静安賓館はこのときに検討したホテルの一つです。
    価格面で今回は見送りでした。
    また機会があれば検討したいところではあります。


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。



Translate »