プロローグ -2015年09月 伊東温泉記 Vol.1-

今年の秋の大型連休(シルバーウィーク)に合わせて24,25,28日も休暇をとったので、小生としては珍しい10連休となった。とは言うものの、5日間ある夏季休暇のうちの3日分を行使したもので遅めの夏休みであった。

そんな大型連休であったが直前まで本当に休めるかは微妙であったことから、海外旅行どころか国内でさえもどこかへ行くという予定は全く立てられないままの連休突入となった。そんなわけなので連休に入ってから、どこか一泊旅行にでも出かけようと旅程の検討に入った。そんな中で強く要望されたのは、以下の2点であった。

・富士山が見たい
・海の幸が食べたい

最初の制約により自ずと行先は制約されるが、結局行先に選んだのは伊東温泉であった。少し遠回りにはなるが、御殿場近辺まで行き、富士山を眺めた後に伊東に入るという行程である。伊東についてしまえばあとは、温泉に入ってのんびりしようという算段である。

そんなわけで急きょ伊東への一泊旅行へ出かけることになったのである。
(最近はあまりネタもないので今回のシリーズは少し長めになると思います)

ito_map[1]

念のため、伊東の位置のおさらいです。我が家からは直線距離で約120kmです。

IMG20150923015[1]

途中で寄った東名自動車道足柄SAでは、エヴァンゲリオンとタイアップしているようでこんな巨大オブジェがありました。


9 responses on プロローグ -2015年09月 伊東温泉記 Vol.1-

  1. いはち より:

    最近は新東名を使うので混雑している
    足柄PAよりも新東名に入ってから有る
    空いているPAを利用する事が多いです。
    足柄にしばらく寄っていないような・・
    でも、何でエバンゲリオンなのでしょうね。

  2. 鉄路迷 より:

    なんかエヴァが流行ってますよね。
    最近は山陽新幹線の500系もこの塗装にしちゃって。。。
    私はもっぱらパチンコ屋でのエヴァですが。

  3. 鉄路迷 より:

    ついかですみません。
    あ。
    そうか。
    第3新東京市を意識しているのでしょうかね。

  4. あさと より:

    ついこの間テレビで
    ニューはとやのことを特集していましたが
    まさか・・・・・

  5. 餌釣師 より:

    なんかようやくの連休みたいですね。
    でも休めてよかったです。
    仕事柄、トラブると時間がタコ壺に吸い込まれるように無くなっていくのを存じておりますので。
    大丈夫かな?と心配してましたよ。

  6. ま~く より:

    いはちさん
    私の場合は東名を使うというのは、10年ぶりくらいの経験だった
    かもしれません。ですので新東名も使ったことがないんです。
    足柄に寄るのは初めてではないのですが随分と様子が変わっていました。

  7. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    私自身はエヴァンゲリオンはアニメとして見たことがないので
    どんな話なのか分かっていないのです。でも調べてみると
    ご指摘の通り、物語の舞台である第3新東京市(=足柄下郡箱根町)
    にちなんだコラボのようです。

  8. ま~く より:

    あさとさん
    大浴場の水槽のメンテナンスの様子やハトの調教を紹介していた
    番組だと思いますが私も同じ番組を見ていました。
    ハトヤも候補に浮上したのですが、早い段階で選択肢から
    外れていました。あそこはハコが大きすぎるんですよね

  9. ま~く より:

    餌釣師さん
    ご心配頂きありがとうございます。
    おかげ様で一時期のような酷い状況は脱したのですが、なにせ
    複数案件が同時並行で進んでいますのでどこかで問題が
    起きると凄いことになってしまいます
    今回のSWは久しぶりにのんびりした時間を過ごせました。


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。



Translate »