地ビールまつりin茨城空港

先日の茨城空港への撮影の際に、空港内では「地ビールまつりin茨城空港」というイベントを行っていた。

今回のイベントでは、地元である茨城県と茨城空港からの就航先である神戸の地ビールの試飲、即売を行っていた。参加していた茨城からは地ビールメーカーは、やみぞ森林のビール,常陸野ネストビール,しもつまブルワリーのビール、神戸からは六甲ビールであった。

Img_2670

イベントとはいうものの、フードコートの一角にテーブルを置き、そこで試飲・即売をするという簡素なものとなっていた。しかしシンプルながらも担当販売員のキャラクターもあり、会場は明るく盛況となっていた。

茨城空港へは車で行ったこともあり試飲することはできなかったが、茨城の地ビール数本を購入して帰宅することになった。まだ購入後に飲んではいないが、後日ゆっくりと楽しみたいと思っている。

_digital_images_2011_08_21_img_2674[1]

会場はフードコートの一角です。

_digital_images_2011_08_21_img_2684[1]

こちらは常陸野ネストビールの販売コーナー

_digital_images_2011_08_21_img_2686[1]

左の3種類が、やみぞ森林のビール、右がしもつまブルワリーのビールです

_digital_images_2011_08_21_imgp0109[1]

いち早く茨城空港に就航したアシアナ航空ですが、現在は運休中

_digital_images_2011_08_21_imgp0111[1]

こちらは春秋航空のカウンター。とても簡素です。


6 responses on 地ビールまつりin茨城空港

  1. あさと より:

    この空港も??な空港だと思っていましたが
    今回の震災で意外な活躍をしたようですね
    春秋航空のカウンター
    お客さんがいないこともあるのでしょうけど
    日系の航空会社には見られない自由な雰囲気を感じます
    カウンターに肘を突くなどの行為は
    日系では確実に注意事項ですね(爆)

  2. いはち より:

    私も海外の(日本にある)航空会社のカウンターって
    とてもアバウトで自由な雰囲気だと思うのですが。
    地ビールの試飲でしたか~
    一緒についてゆけばよかったです。
    飲み倒してみせたのに。

  3. 餌釣師 より:

    ちなみに春秋航空のカウンターの方々は中華系の人なんですかね、それとも日系?

  4. ま~く より:

    あさとさん
    本来は航空自衛隊百里基地ですから、災害時には
    こちらから出動したのですね。
    春秋航空のカウンターは飛行機が飛んで行ったあとという事もある
    とは思いますが、のんびりとした雰囲気が漂っていました。
    確かに日系の航空会社でしたら、そんな状況でもカウンターに
    肘をつく行為は厳重注意でしょうね

  5. ま~く より:

    いはちさん
    地ビールのイベントものんびりアバウトな雰囲気でよかったですよ
    今度、こういうイベントがある際にはご連絡しましょう。

  6. ま~く より:

    餌釣師さん
    カウンターを見た所、中華系の人が作業をしていました。
    海外で日本の航空会社のカウンターに行くと、現地の航空会社に
    カウンター業務を委託していることも多いですが、
    この航空会社の場合は自前のようでした

餌釣師 へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。