座席交換 -JGP達成へ向けて Vol.4-

本日は久しぶりに飛行機への搭乗となった。前回の搭乗が7月9日であったので約2週間ぶりの搭乗となった。これまで毎週、頻繁に乗っていたものがこれだけ間があくと、かなりあいたような感覚に襲われるものである。

P1000099

今回は小生の一番好きな機材BOEING 737-800での大阪入りとなった。今回はツアーでの予約手配となっために事前の座席指定ができなかった。それでも当日に羽田空港のJGCカウンターにいくと、最後列ながらいつもの希望の窓際の席の確保に成功する。

最近は定刻時間ギリギリに搭乗するのが恒例となっている。本日も恒例通り最後尾で搭乗すると、小生の席隣には小さな子供連れの女性が座っていた。子供の座席は確保せずに、母親の膝の上にというパターンらしい。離陸して少しするまで気がつかなかったのであるが膝の上の子供は、かなりおとなしい子でぐずったりすることはないものの、それでも何かの折には膝の上の子供を通路に立たせたりとなかなか難儀している様子であった。

_digital_images_2008_07_24_p1000103[1]

一方でBOEING737-800の座席配置(普通席)は3 -3の並びであるが、小生の座席の最後列のみは2人並びのシートとなっている。この最後列の座席は席と窓の間にスペースがあり、ベルトサインが消えている時であれば、小さなこどもであればかなり余裕で立つことができる。何かのおりに子供をここに立たせれば何かと都合がよさそうである。

ということで、こちらから座席の交代を申し出て、座席の交代となった。こだわりの窓際を放棄してしまうことにはなったが、嬉しそうにしている母子の姿を見ていると良かったと思った。

【本日の搭乗】
JL183便 羽田-関西 B737-800 普通席
現在のFLY ON POINT:61,240 FOP(JGPまで 18,760 FOP)

_digital_images_2008_07_24_p1000091_3[1]

本日の遅い昼食「とんかつ銀座にし邑」 のひれかつサンド(700円)今まで羽田空港で買ったかつサンドの中では一番好き

_digital_images_2008_07_24_p1000096[1]

本日は関空行き ということでお馴染みのスポットから離れた19番スポット利用

_digital_images_2008_07_24_p1000095_2[1]

いつもと違うスポットなので、いつもと違ったアングルから。


2 responses on 座席交換 -JGP達成へ向けて Vol.4-

  1. たけさと より:

    窓際席を譲ってもらって、子供もお母さんも大満足でしょうねぇ~
    きっとこの子、立派なトビに成長しますなぁ(笑)

  2. ま~く より:

    たけさと さん
    今回は少しだけ良い人になってみました(笑)

たけさと へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。