2008年JAL搭乗振返り Vol.2

これまでステータス条件を達成すると、JALから達成を知らせるメールが来ていたのであるが、今回のダイアモンド達成に際してはなぜかそのメールが届かない。年末なので時間がかかっているのかも知れないが、少々気になる現象である。

さて気を取り直して振り返りを続けたいと思う。同じような記事をすでに掲載されたいた方もおり、ネタかぶりの感もあるが当初からの予定であったので搭乗に関しての分析をしたいと思う。まずは月別の獲得FOPの状況である。


Fop

(↑クリックで拡大)

人生初となる毎月の飛行機搭乗となった。また結果的に年末の搭乗が多いのは昨年同様に年末の出張が多かったことを物語る。また10月11月は景気の冷え込みの影響を小生も受けた面もあり、出張も減少している。


_digital_images_2008_12_31_kizai[1]

(↑クリックで拡大)
※B747-400には400Dを、B767-300にはERを含む

次は搭乗した機材の状況である。メインの利用が羽田-伊丹便であったために、同路線で使用されているB777-200がやはり大半を占める結果となった。B767-300に関しては2度の海外出張で利用したことが2位に入った要因であると思う。また近いうちに退役となるであろう、MD-81を体験できたのもよかったと思う。

と、いうことで本年の最終稿を、ここで終えたいと思う。小生のつたない文書にお付き合いいただき本ブログを訪問いただいた多くの方には、心から御礼を申し上げる次第である。

来年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


8 responses on 2008年JAL搭乗振返り Vol.2

  1. 通りすがりのJML より:

    初コメになります。 o(_ _)oペコッ
    自分も12月にDIA到達しましたが、到達お知らせメール来てませんよ。
    その前の「FYL ON ステータスに近づきましたメール」も
    ホームページ上の「来年度***に到達されました表示」もありませんね。
    JAL のシステムが変わったのかな?って感じです。

  2. さ と より:

    ま〜くさま
    いろいろと ありがとうございました
    韓国シリーズが 何と言っても最高でしたね
    (笑)
    来年も どうぞよろしくお願いいたします
    (^-^)/良い年を迎えてくださいニダ

  3. いはち より:

    ここまで分析してしまうのですか~すごいです。
    私もやってみようかな。

  4. くぅねる より:

    12月の追い上げが凄かったですね!
    搭乗機材など、人それぞれ特徴が出ていて面白いです。
    来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

  5. ま~く より:

    通りすがりのJML さん
    今月になってJALのシステムが変わったようなのでその影響ですかね。
    ひそかにメールが来るの楽しみにしていたんですけどねぇ・・・

  6. ま~く より:

    さとさん
    こちらこそありがとうございました。
    韓国はなんかはまりそうな予感がプンプンしています(笑)

  7. ま~く より:

    いはち さん
    仕事がらこういう分析は頻繁にしています。
    なかなか意外な側面の発見のありますよ。

  8. ま~く より:

    くぅねる さん
    くぅねる さんはB747が一位でしたね。
    やはり利用の仕方によって違いがでますね。

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。