代々木公園のイベント 2019年版 + α

少し遅くなった感もありますが、この時期の恒例ですので今年も代々木公園で開催される海外関係のイベントについてまとめたいと思います。

イベント名
3月 16日(土)
17日(日)
アイラブアイルランド・フェスティバル2019
タイミュージックグラミーアワードフェスティバル2019
5月 3日(祝)
4日(土)
カンボジアフェスティバル2019
11日(土)
12日(日)
タイ・フェスティバル2019
25日(土)
26日(日)
ラオスフェスティバル2019
カリブ・中南米フェスティバル2019
JAMAICA FESTIVAL レゲエ&キュイジーヌ東京
6月 8日(土)
9日(日)
ベトナムフェスティバル2019
22日(土)
23日(日)
ワールドグルメ&ミュージックフェスタ in 代々木公園2019
7月 20日(土)
21日(日)
ソンクランフェスティバル代々木公園2019
27日(土)
28日(日)
台湾フェスタ2019
8月 3日(土)
4日(日)
スリランカフェスティバル2019
10日(土)
11日(日)
第7回タイフェア in 東京 2019
9月 28日(土)
29日(日)
第27回ナマステ・インディア2019
11月 23日(土)
24日(日)
スペインフェスティバル2019

今年もタイ関係のイベントが3つ予定されています。一方で昨年開催され、小生も訪問したチャイナフェスは、今のところアナウンスはないようです。チャイナフェスに関しては昨年も、記事をアップした後に開催が発表となりましたので、今後に発表があるかもしれません。

今年もいくつか参加する予定ですが、日程の関係でカンボジア・フェスに行けないのは少々残念な感じもします。また今年は少しプラスアルファで代々木公園以外で実施されるタイ関係のイベントについてもまとめてみます。

開催日 イベント名 会場
4/20(土)~21(日) ソンクランフェスティバル in 戸山公園2019 戸山公園
(東京都新宿区)
4/18(土)~19(日) タイフェスティバル2019大阪 大阪城公園
(大阪府大阪市)
6/1(土)~2(日) タイフェスティバル in 名古屋 2019 栄久屋大通公園
(愛知県名古屋市)
6/8(土)~9(日) タイフェスティバル in 仙台 2019 勾当台公園
(宮城県仙台市)
6/29(土)~30(日) 第3回 タイナショナルフェスティバル2019 葛西臨海公園
(東京都江戸川区)

代々木公園ではソンクラーンフェスティバルがソンクラーンとは関係ない時期に開催されますが、新宿で開催されるソンクラーンフェスティバルはきちんとソンクラーンの時期に開催されるようです。また拙宅から比較的近い葛西でも予定があるようなので、参加してみたいと思っています。

4 responses on 代々木公園のイベント 2019年版 + α

  1. あさと より:

    カンボジアフェスは帰省中ですからね
    でもここが一番イサーンに近いものがありそうですね

    私もラオフェスに行こうかと思って25日を休みにしてるんですが
    実はそうすると
    GW欧州行き・タイフェス・ラオフェス・月末台湾行き

    4月末から6月頭ににかけて4度も旅行になってしまい
    昔ならいざ知らず
    今の私ではぶっ倒れてしまうかもしれないので
    控えようと思っています

    1. ま~く より:

      あさと さん

      どうしてもタイフェスは混雑しますが、ラオスやカンボジアは、あまり混雑しないのでゆっくりできるのでお勧めです。出店しているお店も同じような感じのところも多いですしね

      2か月余りに4回の旅行となっては厳しいですね。無理をなさらないようなスケジューリングにしてくださいね。昨年は台風の影響で台湾フェスはいらっしゃれませんでしたが、今年はそんなことがないことを祈ります

  2. いはち より:

    今年もタイフェス・台湾フェス・チャイナフェス?を楽しみにしています。
    今年はもうちょっと色々な食べ物にチャレンジしてみたいと思います。
    よろしくお願いいたします。

    1. ま~く より:

      いはち さん

      チャイナフェスは今のところ発表がありませんので開催の有無はわかりませんが、昨年も遅れての発表でしたのでもう少し待つ必要がありそうです。せっかくの機会ですので、普段はなかなか食べられないものもチャレンジしてみてください

いはち へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。