タイ/フェスティバル 2019

毎年恒例のタイフェスティバルが、今年も5月11日・12日の両日で開催されました。昨年はあいにくの空模様んもなかでの参加でしたが、今年は暑くもなく寒くもないという絶好の気象条件となりました。

Thaifestival2019

まずは代々木公園の入り口にあるゲートをくぐります。昨年に比べると今年のゲートは簡素なものになっています。経費節減でしょうか?

Thaifestival2019

公園に入ってすぐのところではタイ国際航空のブースがありました。タイ国際航空は毎年この絶好の場所を確保していますね。なにやらイベントを実施していましたが、参加はしませんでした。

Thaifestival2019

飲食のブースの人気店には午前11時の段階ですでに行列ができています。午後になると会場の人が多くなり歩くのも困難な状況になりました。やはり天気も良かったので人出も多かったようです。

Thaifestival2019

今年は飲食のための大きなテントが設置されていました。こういう配慮があるのはうれしいですね

Thaifestival2019

まずはこちらのお店で食料調達です。

Thaifestival2019

三点セットのおかずです。セットの内容は
 ・ポーピアクン(エビ春巻き)
 ・サイクロックイサーン(イサーン地方のソーセージ)
 ・ガイヤーン(鳥焼き)
ガイヤーンがおいしかったです。

Thaifestival2019

こちらはヤムウンセンムーヨー(白ソーセージ入りの春雨サラダ)です。酸味のある味付けです

Thaifestival2019

カノムジーン(タイの素麺)ですね

Thaifestival2019

クルアイトート(揚げバナナ)です。

Thaifestival2019

ステージではルクトゥーンの歌手が腰をくねらせながら、ラムヤイ・ハイトーンカムの歌を熱唱していました。普通の日本人はルクトゥーンの歌手の歌をどう見るのかな?

という事で今年も楽しい時間を過ごすことができました。

6 responses on タイ/フェスティバル 2019

  1. いはち より:

    大変お世話になりました。
    天気が良くて、暑くも無く寒くも無く、ビールを飲むのにはちょうど良くて
    楽しい一日を過ごすことが出来ました。
    この白ソーセージと春雨のサラダは美味しかったです。
    気持ち良かったのと美味しかったのとで、たくさん飲んでしまいました。

    1. ま~く より:

      いはちさん

      こちらこそ、お世話になりました
      昨年は悪天候でしたが今年はちょうどよい陽気でしたね。毎年このくらいの陽気ですと助かるのですが・・

  2. 鉄路迷 より:

    お世話になりました。
    気候も良かったですね。
    またお願いします。
    でも7月は忙しいかなあ。

    1. ま~く より:

      Dr.鉄路迷さん

      こちらこそ、お世話になりました
      最近になりチャイナフェスのスケジュールが発表になりました。こちらは9月21日・22日だそうです。

  3. あさと より:

    お世話になりました
    あと1時間ほどいたかったですね
    でもあの午後の大混雑は動く気になれませんでした

    しかし
    限られたスペースでの調理ですから
    どこも似たメニューになるのは仕方がないことですが
    エリアごとに分けるなりして
    主催者側が決めるなりできないものでしょうか

    1. ま~く より:

      あさとさん

      こちらこそお世話になりました。
      今年は例年以上に画一的なタイ料理が多かったように感じました。もっとバリエーションが豊富になったほうが楽しめますし、タイに関する理解も深まると思うのですけれどね・・・

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。